あな吉手帳10周年記念祭「手帳フェスタ」 検索除外

▼▼【7】JR川崎駅出口案内▼▼

1 コメント
views
1 フォロー

初めて川崎駅に上陸する方も多いと思うので
皆さんが当日安心してご来場できるように
できるだけわかりやすく!駅周辺のご案内をしていきたいと思います♪

松本あいこ@ドラ手帳
作成: 2018/11/13 (火) 13:35:28
最終更新: 2018/11/15 (木) 20:41:04
通報 ...
1
松本あいこ@ドラ手帳 2018/11/13 (火) 14:24:47 修正

【JR川崎駅の改札は3つ。どこから出ても会場に行けますのでご安心を!】

今春、JR川崎駅は混雑緩和のために改札口が増えて3つになりました。

が、どの改札から出ても会場の川崎市産業振興会館には行くことができますので
ご安心くださいね!
画像1

《中央南改札&中央北改札》

この2つの改札は、どちらから出ても同じ場所に出ます。
(ピンクの矢印が出てる改札です)
中央南&北改札の間には時計台があり
待ち合わせスポットとして多くの人が目印にしています。

中央南&北改札正面の時計台
画像1

週末は特に人が多いので
少々ラゾーナ川崎寄りにある音符のモニュメント付近の方が
待ち合わせしやすいかと思います。
画像1

この付近にコインロッカーもあります!
(写真奥に写っているもの。通路反対側にもあり)

川崎駅周辺のコインロッカー情報はこちら

《北改札》

JR川崎駅で一番新しい改札口です。
実は、駅から直行するなら、北改札を出て行くのが会場には一番近い!

ホームで一番東京寄りにある改札口なので
横浜寄りに乗っていた方は
中央北&南改札にでちゃったほうが早いかと思います。

中央北&南改札に比べると混雑度合いはマシです。

どの改札口から出ても会場には行けますし
駅直結の商業施設・アトレ川崎やラゾーナ川崎にも
立ち寄ることができますよ♪

早め到着された方は、
コインロッカーに荷物を預けて
お買い物を楽しんだり
参加者さんと待ち合わせして
プチ手帳カフェやお茶するのもオススメです。

川崎駅周辺のコインロッカー情報はこちら

会場の川崎市産業振興会館へのアクセスは
HPにも詳しく掲載されています
https://www.kawasaki-net.ne.jp/kaikan/access.html

が、改札口が増える前の案内なので
中央北&南改札からの道案内のみとなっています。

北改札から出ると、
HPの道案内写真4〜5あたりに出ることができます。
(構内図青矢印)

当日お天気だといいな〜〜

川崎駅近辺の情報について
質問やリクエストなどあれば
お気軽にお寄せください(=゚ω゚)ノ♪

当日一緒に行きませんか?を募るスレッドもありますよ!
https://zawazawa.jp/techofes100/topic/6