コメント元→https://wikiwiki.jp/ssbswitch/ファイター/カムイ
何気にダッシュつかみのリーチ単独最下位だったり 立ちつかみもマリオ以下でとっても短い…
そんなにカムイって使いにくいですかね…
カムイ使い自体全然いないから分からん殺しは出来るけど連戦すればこのキャラのだめさが露呈するからな 立ち回り強者って訳でもないのにパワーも復帰も無いから勝ちやすさが無い
パルテナとかジョーカーあたりと戦うと罰ゲームでもやらされてる気分になるよ
火力面が終わりに終わっていたのが大幅に改善されたからここの文章も適切ではなくなるな あとアプデで大ジャンプ横Bから空中ジャンプ挟める仕様を返してもらえたみたいだね
今回のアプデでバ難みたいなことはかなり減った。火力稼ぎも空前空上のダメージ増えたのかなり大きい。コンボも軒並み据え置きだから、以前みたいにダメージ積み重ねて撃墜するスタンスに忠実になれれば、撃墜チャンスに恵まれるようになった。
後はへなちょこ判定や死んでる技次第だな カウンター弱すぎる
カムイっていうほどコンボタイプか? 今やどのファイターもコンボで20〜30%稼ぐのが当たり前だし、他のコンボ系ほどコンボのイメージはない 格ゲーやベヨはもちろんだけど、ファルコとかジョーカーとかがコンボタイプなのはわかる ただしカムイがここに並ぶのは少し違う気がする
カムイもう立ち回り強い方だと思う
バカ火力で立ち回りが強いキャラってプロは言ってたね
シュルクのページでリザルトの光の当たり方についてのネタ書かれてるけど、カムイも白目が見えにくくなって赤い瞳が強調されたなかなかインパクトある顔になるのよね。つってもリアル寄りのキャラは皆そんな感じだし、あれはシュルクだからネタになってたのかな。
シュルクがネタにされるのはforシュルクがかっこよかったってのもある それこそforでシュルクを使ってたのにSPでは強化されたにもかかわらず「顔のせいで使わなかった」って人が実際にいるくらいだからな…
エンゲージでもDA使ってくるの草ですよ いや奥義の固有モーションではあるけどそんな重要かなあれ!?
FEらしからぬ攻撃モーションって意味では選出にはまぁまぁ納得いくし…
キャラ対策のとこどうなってんの? 中身ないし
(手厳しい意見が返ってくるのは承知で)自分はカムイを使っていて、解放当初は扱いが大変なのは覚えている。それからアップデートにより弱体化は克服。ある時期から夜刀神を使った撃墜が数えた程度しか無いのを思い出し、上空での撃墜の記録を集めている(上空は上方空中攻撃の略称)。カムイを使っていて必殺技、スマッシュで撃墜したのに対し、空中攻撃の撃墜は記憶が無いに等しかった。それから、上方空中攻撃で撃墜した記録を集めている。
何が言いたいの?
(此方も手厳しい意見が返ってくるのは承知で)アプデで弱体化を克服してからカムイを使う様になるも、以前はスマッシュと必殺技で撃墜した。一方で、夜刀神を使った空中攻撃で撃墜した事が殆ど無いのを思い出し、空上での撃墜も増やそうと判断したまで(その分、相手側も軌道変更による回避も行える)。
横スマ、横B蹴り、刺しとかでの撃墜が多かったのが「空上、着地狩りも優秀」と思った ということ?
刺し(横B先端)は自分は偶発的な物で狙った訳で無い。他としてN、上両Bでの撃墜に加え、カウンターでの撃墜も多かった。その時に空中攻撃の要となる夜刀神を使った撃墜が必殺技、スマッシュより極少数に感じる。象徴武器である夜刀神を飾りと思わせたくないと判断、空中攻撃の撃墜も必要と決意。と決めたまで。
よかったね がんばって
カムイおよびベレトを使う度にリーチが弱点として機能する場合もある。理由として挙げる根拠は、カムイとベレトの左右(本来は横)スマッシュは先端が相手を吹き飛ばせる。一方で、それは相手にとっては防御および充填攻撃(サムスやドンキー等)の威力を倍加させる機会を与え、先端が届く距離でも防御の機会を与える事になる(カムイの左右スマッシュは刀剣に攻撃判定がある一方、高技量ユーザーによっては逆手に取って後方に回避する術も編み出されている)。
撃墜用の技を撃墜できない場面で当ててチャージされた、これはリーチが長いからだ!なんてアホなことを言ってリーチの長さを弱点にしようとするんじゃあないよ リーチキャラは中距離で粘着すれば相手のチャージにリスク付けられるからラインを上げることを意識すればいい
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何気にダッシュつかみのリーチ単独最下位だったり
立ちつかみもマリオ以下でとっても短い…
そんなにカムイって使いにくいですかね…
カムイ使い自体全然いないから分からん殺しは出来るけど連戦すればこのキャラのだめさが露呈するからな
立ち回り強者って訳でもないのにパワーも復帰も無いから勝ちやすさが無い
パルテナとかジョーカーあたりと戦うと罰ゲームでもやらされてる気分になるよ
火力面が終わりに終わっていたのが大幅に改善されたからここの文章も適切ではなくなるな
あとアプデで大ジャンプ横Bから空中ジャンプ挟める仕様を返してもらえたみたいだね
今回のアプデでバ難みたいなことはかなり減った。火力稼ぎも空前空上のダメージ増えたのかなり大きい。コンボも軒並み据え置きだから、以前みたいにダメージ積み重ねて撃墜するスタンスに忠実になれれば、撃墜チャンスに恵まれるようになった。
後はへなちょこ判定や死んでる技次第だな
カウンター弱すぎる
カムイっていうほどコンボタイプか?
今やどのファイターもコンボで20〜30%稼ぐのが当たり前だし、他のコンボ系ほどコンボのイメージはない
格ゲーやベヨはもちろんだけど、ファルコとかジョーカーとかがコンボタイプなのはわかる
ただしカムイがここに並ぶのは少し違う気がする
カムイもう立ち回り強い方だと思う
バカ火力で立ち回りが強いキャラってプロは言ってたね
シュルクのページでリザルトの光の当たり方についてのネタ書かれてるけど、カムイも白目が見えにくくなって赤い瞳が強調されたなかなかインパクトある顔になるのよね。つってもリアル寄りのキャラは皆そんな感じだし、あれはシュルクだからネタになってたのかな。
シュルクがネタにされるのはforシュルクがかっこよかったってのもある
それこそforでシュルクを使ってたのにSPでは強化されたにもかかわらず「顔のせいで使わなかった」って人が実際にいるくらいだからな…
エンゲージでもDA使ってくるの草ですよ
いや奥義の固有モーションではあるけどそんな重要かなあれ!?
FEらしからぬ攻撃モーションって意味では選出にはまぁまぁ納得いくし…
キャラ対策のとこどうなってんの?
中身ないし
(手厳しい意見が返ってくるのは承知で)自分はカムイを使っていて、解放当初は扱いが大変なのは覚えている。それからアップデートにより弱体化は克服。ある時期から夜刀神を使った撃墜が数えた程度しか無いのを思い出し、上空での撃墜の記録を集めている(上空は上方空中攻撃の略称)。カムイを使っていて必殺技、スマッシュで撃墜したのに対し、空中攻撃の撃墜は記憶が無いに等しかった。それから、上方空中攻撃で撃墜した記録を集めている。
何が言いたいの?
(此方も手厳しい意見が返ってくるのは承知で)アプデで弱体化を克服してからカムイを使う様になるも、以前はスマッシュと必殺技で撃墜した。一方で、夜刀神を使った空中攻撃で撃墜した事が殆ど無いのを思い出し、空上での撃墜も増やそうと判断したまで(その分、相手側も軌道変更による回避も行える)。
横スマ、横B蹴り、刺しとかでの撃墜が多かったのが「空上、着地狩りも優秀」と思った
ということ?
刺し(横B先端)は自分は偶発的な物で狙った訳で無い。他としてN、上両Bでの撃墜に加え、カウンターでの撃墜も多かった。その時に空中攻撃の要となる夜刀神を使った撃墜が必殺技、スマッシュより極少数に感じる。象徴武器である夜刀神を飾りと思わせたくないと判断、空中攻撃の撃墜も必要と決意。と決めたまで。
よかったね
がんばって
カムイおよびベレトを使う度にリーチが弱点として機能する場合もある。理由として挙げる根拠は、カムイとベレトの左右(本来は横)スマッシュは先端が相手を吹き飛ばせる。一方で、それは相手にとっては防御および充填攻撃(サムスやドンキー等)の威力を倍加させる機会を与え、先端が届く距離でも防御の機会を与える事になる(カムイの左右スマッシュは刀剣に攻撃判定がある一方、高技量ユーザーによっては逆手に取って後方に回避する術も編み出されている)。
撃墜用の技を撃墜できない場面で当ててチャージされた、これはリーチが長いからだ!なんてアホなことを言ってリーチの長さを弱点にしようとするんじゃあないよ
リーチキャラは中距離で粘着すれば相手のチャージにリスク付けられるからラインを上げることを意識すればいい