大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / デデデ

10 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/07 (金) 21:14:46
通報 ...
1

前作からやアップデートでの変更点の書き込みの量がキャラによって差がすごいな

2
名前なし 2019/08/18 (日) 00:43:37 f0c17@890c5 >> 1

編集者の少ない小さいwikiなのでまだ充実してない項目も多いんだよ...
時間のある人は編集してもらえると助かる。アプデの情報に関してはここなどを参考に。

3
名前なし 2020/07/06 (月) 11:36:20 1c08a@57694

跳ね返されたゴルドーに向かってタイミングよくゴルドー投げをすると、ゴルドーをキャッチして再度ハンマーで打ち返します。

4
名前なし 2020/09/05 (土) 12:33:20 f69cb@3ba50

スーパーデデデジャンプはヨッシーのヒップドロップのように着地時に星が出ます。

5
名前なし 2020/09/05 (土) 12:43:37 f69cb@3ba50

スマブラspからは本来の落下速度とは別に吹っ飛び中専用落下速度が設定されたので落下速度の速さは上バースト耐性に影響しなくなりました。

6
名前なし 2020/09/05 (土) 13:57:44 3507f@f26e0

デデデジャンプと上撃墜耐性について追記・修正。
吹っ飛び中専用落下速度設定は全キャラ共通の設定だからデデデの項で説明することではない気がするな、用語集あたりに追記しとくか?

7
名前なし 2021/01/09 (土) 21:39:26 56da2@4785f

デデドン大坊

8
名前なし 2021/09/16 (木) 00:17:24 65e02@0530b

弱小セフィロス使いです。デデデがどうしても苦手です
セフィロスを使ったデデデ対策とか知っている方、良ければご教授お願いします

9
名前なし 2021/09/16 (木) 00:26:02 08d9d@80698 >> 8

デデデ側からの目線ですが、やっぱり空前や横強をギリギリ刺せる位置に陣取るといいんじゃないでしょうか。ゴルドーの素振りが見えたら空Nか下がりながら空前なんかで返し、ゴルドー返しを嫌がってきたら暴れの下強、横強、空前をいなしつつ掴みからちびちびやられると嫌な感じ。下Bリフレクはデデデが頼りがちな横強を取れるといいですが外した時が怖そうですね。復帰阻止には崖掴まりを獄門メテオなりギガフレアなり狙いやすい方だと思います。(セフィロス使いではないですが…)

10
名前なし 2023/03/02 (木) 17:52:02 857b8@f26e0

作品載せすぎじゃないか?
5~6個に留めるのが暗黙の了解だったと思うんだが