大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / ヒカリ

27 コメント
views
1 フォロー
こふ
作成: 2021/03/05 (金) 01:39:05
通報 ...
1
名前なし 2021/03/05 (金) 20:55:11 51279@a88be

ちょっと火力寄りになったシークって感じかな

2
名前なし 2021/03/06 (土) 22:44:02 修正 b7afb@27ec3

因果律予測のリターンやら移動回避やら崖の2Fがどうこうやら実質連発できる回避の下Bやら回避関連がちょっと優遇されすぎてて調整した方がいい気もするが…それ以外はシンプルに強いって感じかな?

3
名前なし 2021/03/06 (土) 23:22:10 81856@57694

因果律予測は回避1F目から判定ついてるっぽくない?他キャラなら確定のコンボに割り込まれて反撃されるんだけど…発生早い分殆どのキャラの下Bカウンターよりも強くなっちゃってる気がする。

4
名前なし 2021/03/07 (日) 01:15:38 2e527@4e30b >> 3

気がするって、バットウィズインであんだけ強いんだから上位互換が壊れ技になるのは当たり前でしょ

7
名前なし 2021/03/07 (日) 11:52:40 81856@57694 >> 4

バットウィズインの上位互換になってる事がそもそもおかしいんだよな。食らったときの体感的にはバットウィズインどころかウィッチタイムの上位互換に見えるけど。

5
名前なし 2021/03/07 (日) 01:50:41 04c20@f26e0

因果律予測の発生は2Fでその場と前回避が6まで、後回避が7Fまで、空中回避が5Fまでらしい
調整班はforのウィッチタイムから何を学んだんだろうか

6
名前なし 2021/03/07 (日) 06:02:01 85c9a@99811

因果率予測があるせいか回避時の硬直はヒカリの方が長めではあるんだね

8
名前なし 2021/03/09 (火) 23:05:31 8ee65@b9b0d

基本ステータスのページだと空中横移動の加速度が0.77とされていますが、このページだと0.07と書かれています。
どちらが正しいのでしょうか

9
名前なし 2021/03/12 (金) 20:30:19 d3d47@09e8b >> 8

0.07が正解ですね

10
名前なし 2021/03/15 (月) 19:23:41 b7afb@4b36b

いやマジで何を学んだんだろうな前作から
連ガじゃない連続技にシールドから割り込めたり…

11
名前なし 2021/03/20 (土) 19:09:21 341a2@951b9

復帰が本当に悲惨だからギリギリ存在許されてる感じ
隙という概念が無いのかというレベルで立ち回り強すぎるしホムラチェンジや本人の横スマやライトニングバスターの性能も悪くないし言うほどバースト難民でも無い

12
名前なし 2021/03/23 (火) 14:41:12 85c9a@284da >> 11

いや横スマとしてはさすがに微妙な性能よこれ以下ってゼロサムくらいだし

13
名前なし 2021/03/25 (木) 05:49:55 85c9a@99811

空下の吹っ飛ばし空前より上だと思うけど…
ダメージも高いし空前とは使い分けするワザでしょ、ステージ上だと着地隙でないし

14
名前なし 2021/03/27 (土) 15:42:08 04c20@f26e0

復帰で横Bが安定と言えなくなったから記述を変えなきゃいけないかな
もうVIPくらいのレベルでも横B復帰の弱さはバレちゃってる

15
名前なし 2021/04/20 (火) 10:38:44 e5f64@b5450

射程短いし実用性はアレだけどバニッシュメントレイよりレインボーダストの方がベクトルが低いから復帰阻止のリターンはこちらの方が高めだね

16
名前なし 2021/06/30 (水) 12:46:47 d7b62@b1273

うーんバグだから仕方ないとはいえNBの体重無視が修正されてしまったのは痛い(´・ω・`)

17
名前なし 2021/06/30 (水) 13:26:53 a0d3b@1d025

めちゃくちゃ狭いアルストの雲海終点化で崖上がり位置クッパを空中タメなしで180%必要ってお前…
前なら120~130%もあれば撃墜出来てたのに…
発生9Fの空中可能撃墜択潰されるなんて痛手どころの話じゃないぞ
不具合だから受け入れるしかないとはいえ…はぁ

18
名前なし 2021/09/10 (金) 00:25:47 b5399@b7fe9 >> 17

復帰以外すべてに恵まれてる分際で何言ってんだ

19
名前なし 2021/09/10 (金) 08:14:14 85c9a@99811 >> 18

ヒカリ単騎だときついって話だと思うゾ
キャラ愛勢もたくさんいるからねこのゲーム

21
名前なし 2021/09/12 (日) 11:28:45 1b552@bedb1 >> 18

キャラ愛勢なら尚更泣き言言うなって感じだけど
ホムラを使えるようにしておけば済むものをヒカリ単の道を進んできついですってわがままもいいとこ

20
名前なし 2021/09/12 (日) 08:57:21 221b7@22513 >> 17

復帰阻止頑張れば問題ないっしょ
もともとキャラ切り替えて戦うデザインなんだし、ポケトレと違って2人しかいないんだから得意不得意が大きく出るのも仕方なし

22
名前なし 2021/09/12 (日) 14:32:01 0ec84@caf66

別に強キャラだのヒカリ単だの関係なしに撃墜技修整されたのキツイくらい言っていいでしょ。キャラについて語る場なんだから。
あとNB修整はホムヒカ両方使う身からしてもけっこう痛い。

24
名前なし 2021/09/18 (土) 11:32:23 de0b4@136ca >> 22

強キャラなんだから文句言わずに我慢しなさいよ

23
名前なし 2021/09/17 (金) 16:57:46 0ec84@61109

もう差し返しだけで戦うほうがいいんじゃないかってくらい差し込み技がわからんくなってきた。
低リスクな差し込み技と振り方を教えてくれ。

25
名前なし 2021/09/26 (日) 10:27:03 1800d@822e7

技性能だけで差し込もうとしたらそりゃどのキャラだって無理だろ笑

26
名前なし 2021/12/04 (土) 18:00:18 7808d@575b5

何だかんだ言って(弱体化中心の調整も含めて)バランスは取れてる感じ

27
名前なし 2021/12/26 (日) 09:30:33 41d77@17615

使いこなしやすさ星1は流石に甘えだと思う