大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / マルス

14 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/07 (金) 02:58:51
通報 ...
1
名前なし 2020/03/21 (土) 09:54:17 修正 3c715@553be

横スマの先端判定他のワザ以上に狭いっていうけど上強前方や空後空上よりは広いしマルス上部の先端判定はかなりガバいから言うほどでもないと思うけどな

あとマルスの空下は空前や空後より先端判定かなり広いから復帰阻止ならこれ使った方がいい場面が凄く多い

2
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/03/22 (日) 00:25:19 >> 1

追記しました。

3
名前なし 2020/04/08 (水) 06:13:46 修正 3c715@2ba1a

マルスの切り札にはおおよそ40フレームのスロー演出が存在します
適当な事を書かないように

この切り札が避けやすい理由は発生自体は17Fで横スマの平均より少し遅い程度だけれど、スロー演出のせいで攻撃発生までに実時間で約1秒ほどかかるから回避行動などの先行入力を入れ込む猶予が生まれてしまうせいなんですよ

4
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/04/08 (水) 23:01:48 >> 3

一応記事に起こす前に自分で検証はしてはいたはずなのだが
再検証してみると確かにスロー演出があることを確認。
修正します

5
名前なし 2020/04/18 (土) 16:23:18 fb107@538cf

とにもかくにも空前の先端が弱すぎる、forと比べて昇り空中攻撃に圧が足りない
崖際高%でようやく撃墜とかふざけているのかと
そら上位プレイヤーもマルスを捨ててルキナとかにするわっていう

6
名前なし 2020/04/19 (日) 16:20:22 3c715@59600

せめて空下の隙がもう少し少なければな
蓄積した後の撃墜は大体横強と空下頼りだけど空下の硬直長すぎるのが辛い
せめてピット並ならなぁ

7
名前なし 2020/11/11 (水) 12:29:51 d7b62@54ed8

なぜキングクルールの上Bに対してはカウンターが決まらないのか(カウンター成立時、キングクルールの動きが停止しない)

8
名前なし 2020/12/02 (水) 00:08:21 d8df7@57694 >> 7

憶測だけどカウンター関係なしにあの技はヒットストップが発生してない気がする。

9
名前なし 2021/03/10 (水) 22:15:56 763c8@24866

攻略ページだけど、下投げ上Bみたいなしょっぱいコンボ誰も使わないし要らないと思う。80%なら前後投げで外に出すし

10
名前なし 2021/03/21 (日) 01:27:14 5351a@8502d

しょっぱいはしょっぱいけど確実にリターンが得られるって意味ではありだと思う

11
名前なし 2021/03/23 (火) 18:57:05 4ad59@4e30b >> 10

速めの飛び道具持ちだったら80〜90%でも余裕で当て反でベク変確認難しいコンボが確実なリターン取れるとは思えないけど
普通に5回殴った上投げの方が火力高いし
そんなのが記載されてるのにも関わらず空Nコンボとか入ってないし一つ一つのコンボの詳細がいろいろっていう曖昧な表記なのはなぜ?

12
名前なし 2021/03/23 (火) 22:20:34 4ad59@4e30b >> 10

一応できる限りは添削しておいた

13
名前なし 2021/09/14 (火) 20:57:21 68350@bdebd

すごい今更だけどバックアップ138の「ふらふら状態の相手に地上で横スマ先端を当てるのは現実的ではない」ってどういうこと?このゲーム始めて10日目の人用の記事?
相手が中%ぐらいまで溜まってればたしかに崖端根本NBでいいけど、もし低%だったら1ストックとれるチャンスをみすみす見逃すようなことになる書き方だと思うんだが

14
名前なし 2023/09/26 (火) 10:58:44 6a222@ed7f3

技情報とかアプデの文章とかがファルコのものになっています
修正をお願いします