大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / ドクターマリオ

7 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/07 (金) 02:47:18
通報 ...
1
名前なし 2019/09/27 (金) 16:55:36 8c672@5232e

ドクマリの後ろ投げは固定ふっとばしとふっとばし増加に影響両方が高いタイプだからネスに次いで高いって評価は誤り
固定ふっとばしの高さゆえに崖付近ならネスより早期撃墜も可能

2
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/09/27 (金) 22:42:41 >> 1

崖端でマリオ撃墜%を検証したところ、ネスが90%、ドクマリが86%だった。
情報提供サンクス。

3
名前なし 2019/09/28 (土) 01:19:16 8c672@5232e >> 2

ついでに言うと固定ふっとばしはほかほか補正の影響をより強く受ける
だからほかほか補正最大ドクマリなら65%撃墜でネスは76%撃墜だったりするのよね

4
名前なし 2020/02/13 (木) 15:28:30 d7b62@6011b >> 2

別に凄く力を込めてぶん投げてるように見えないから、手から電流でも流してるのか?ってくらい不自然な飛び方するんだよね…

6
名前なし 2023/05/30 (火) 20:28:49 105ed@867f3

低%(20前後?)時に前投げから切り札が繋がるようです
崖端で決めるとそのまま撃墜に至ることも。
切り札ありのルールが来た時に覚えておくと有利とった時に早期撃墜が出来るかも…?

7
名前なし 2024/03/26 (火) 12:08:04 修正 9ecdc@99811

下強攻撃は実はマリオとちょっとだけ姿勢が違う
マリオと比べると体の曲がり具合が控えめになっており、上半身の位置が少し低く、脚も少しだけまっすぐ伸ばしてる
結果的に喰らい判定がマリオと比べてわずかに小さくなってる、あとついでに太もも部分の攻撃判定が若干大きいね

それ以外にも下スマの後方は太もも部分の攻撃判定がマリオより若干大きい
空Nは持続部分の攻撃判定がマリオより大きい
空後は出始めの攻撃判定がマリオより小さいって違いがあるね