乗ることに意義があるんだ、大洋。
乗ってみないと気づかない事も
あるだろうが。
その鉄道会社の風土っていうか、
駅の設備とか乗客の民度とかな。
例えば、大手私鉄で横浜から東京へ
移動するにしても、京浜急行と
東急東横線じゃ全く違うからな。
言っちゃ悪いが、まずは京浜急行だが
ギャンブル路線で客の民度は低いし、
沿線には川崎競馬・競輪、平和島競艇
、ちょっと前までは花月園競輪も
あったし日ノ出町の場外馬券売り場
もある。
概ね駅の設備も汚い。
まー、ナオキみたいなガサツな奴が
乗るんだよ。(笑)
反対に魅力はそのスピード感だな。
東神奈川から川崎にかけてJRを
嘲笑うような無茶苦茶なスピード
を出すからな。(笑)
一方、東急東横線は沿線には有名な
田園調布もあればお坊ちゃま大学の
慶応大学の日吉校もある。
車両の速度も上品でおっとりしてる。
マイルドみたいな客が乗るんだよ。
客層も良いし駅の施設も明らかに
京急と違って綺麗なところが多い。
これ一つとっても興味深いだろ、
奥が深いんだよ。(笑)
因みにオレはどっちの株も持ってたが
東急は高値で売り抜けた。
京急は値が下がって塩漬けだな。(笑)
通報 ...