ふるはいく!

またね琵琶湖!ようこそ新入生! / 6

7 コメント
views
1 フォロー
6
3年470クルー 石川拓武 2024/03/25 (月) 00:28:47

いつもお世話になっております。
3年470クルーの石川拓武てす。

ゆうきさんカーは現在石川県内を走行中です。
車内では米津玄師の曲が流れています。
努力!未来!A BEAUTIFUL STAR!

今遠征ではOB、OGの皆様や関係者の皆様のご協力に加え、今まであまり関わることのなかった他大学のヨット部の方々のご支援もあり、無事終えることができました。いつも以上に多くの方々からご協力いただき、改めて自分たちが周りの方々のお力があって成り立っているのだと感じました。今後も感謝の気持ちを言葉や行動で表していきたいと思います。様々な面でお力添えしていただき本当にありがとうございました。

琵琶湖遠征の後半は順風~軽風のコンディションが多く、クルーとして自分は船をどれだけ止めずに前に進ませることが出来るかという課題が上がることが多かったです。上りだったらジブのコントロールをもっと頻繁に、下りだったらスピンにパワーを常に持たせて船を止めないという意識を持ちました。ただそれがレースになると疎かになってしまいました。去年いくつかレースに出た時も思いましたが、「練習通りに、いつも通りにやる」のは難しいです。今回来てくださったOB、OGさんの言葉にもありましたがレースで出た反省を次の日にいきなり改善できるということはほとんどないのでまずは練習で出来ていたことを100%発揮できるようにするのをどのレースでも意識したいと思います。

最後になりますが、金沢大学体育会ヨット部を応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

ゆうきさん長時間の運転お疲れ様です。金沢まであと少しよろしくお願いします!

通報 ...