ふるはいく!

またね琵琶湖!ようこそ新入生! / 3

7 コメント
views
1 フォロー
3
3年470クルー 野々村碧衣 2024/03/24 (日) 23:13:20

お世話になっております。
3年470クルー野々村です。

なつみさんカーはまなとさんとかなちゃんと自分を乗せて福井県内を走行中です。

まず、今遠征でチャーター艇を貸してくださった他大学の皆様、合同練習を組み、さらにミーティングを一緒にしてくださった他大学の皆様、本当にありがとうございました。
また、お忙しい中ハーバーに足を運んでくださったOB・OGの皆様、保護者の皆様、その他関係者の皆様も多大なるご支援誠に感謝しております
個人的にはなりますが、この同志社ウィークの2日間チャーター艇を貸してくださった滋賀医大OB嶋様、大切な船をありがとうございました。

この春季で自分にいちばん足りないと感じたものはセールへの感度です。特に後半は微風のコンディションが多く、ジブトリムでボートスピードが大きく変わることを実感しました。また、今回あった2回のレースでは矢田さんと一緒に乗らさせていただき、その風での正しいジブの引き量、トリム量をレースを通して実践的に学べたことは自分にとっていちばんの成長に繋がったと感じています。
そして琵琶湖での課題としていたフリーですが、終盤でパワー感に迷走し始め、上手くいきませんでした。しかし、これからの練習で自分が克服すべきものは見えたのであとは練習するのみです。

2日間の同志社ウィークで、矢田さんからたくさんのことを学ぶことができました。上位艇のはしりを間近で見れたこと、ノーレースとなってしまいましたが、艇数が多い中で上マークを2位で回った景色、この経験はとても自分に大きいものだと思います。しかし、矢田さんに頼るだけではなく、自分にもその場をはしる力を身につけたいです。まだまだ未熟ではありますが、誰と乗ってもこの景色をはしれるような選手になりたいと強く思いました。
矢田さん本当にありがとうございました。

1月の震災より、部の活動ができる環境があたりまえではないことを痛感しました。ヨットを続けられることに感謝を忘れずこれからも精進していきたいと思います。

なつみさん、お疲れの中長時間の運転ありがとうございます。金沢までお願いします!

通報 ...