ふるはいく!

近畿北陸学生ヨット選手権団体戦を終えて / 10

12 コメント
views
1 フォロー
10
2年470スキッパー名和洸太 2023/10/07 (土) 00:33:33

お疲れ様です。
いつもお世話になっております。2年470スキッパーの名和洸太です。今回の遠征では石倉監督、支援艇に乗って頂いた中野さん、池田さんを初めとした多くのOB.OGさんに新湊に足を運んで頂きました。ありがとうございました。また、新湊入りから予選の3日間高木克也さんにチームを見て頂きました。ありがとうございました。

今回、自分はサポート隊長として遠征に参加しました。今年は去年よりも1つ学年が上がり、去年よりも任されることも多く自分事として動くべきことが多かったです。例えば予選ではもう1艇の支援艇の運転を任せて貰ったり、練習ではヨットには乗れなかったですがドリーで人数が少ない分例年だったら2年生で教わらないであろうような事も沢山教えていただきました。そのことをこれからしっかり生かせるよう活動していきたいと思います。一方で丘の動きはレースが回らなかったから何とかなった物品の積み忘れ、曳航ロープの長さ不足等、まだまだ未熟なところもたくさんありました。また、今回自分は学連等でチームを離れることが多く、サポート全体を把握しきれてない感じもありマネさんや1年生、ヨットに乗らない4番艇の人たちに頼ってしまってた部分も多かったので本戦では丘でできることは完璧にして海に出れるようにしたいと思います。

最後になりますが、本戦まであと約1ヶ月応援よろしくお願いします!

通報 ...