ふるはいく!

#3 ヨット部に入って成長したこと、他己紹介 / 9

29 コメント
views
1 フォロー
9
3年 470スキッパー 寺島春樹 2023/07/26 (水) 17:58:14

お世話になっております。
3年470スキッパーの寺島春樹です。

自分がヨット部に入って成長したことは、傾聴力だと思います。
違う年齢、バックグラウンド、人間性の人々が1つの物事に向き合う事、そしてそれに対して多くの時間と労力を費やして考え、行動する事、そのふたつを兼ね備えた環境に身を置くようになったことで、自分以外がどう考えているのかということへの興味が尽きない毎日を送っています。動作然り、走らせ方然り、ヨットというものに対するモチベーションややりがい、面白さ、チームを運営することに対する考え方や意識などなど、、。解は人それぞれで、その人の解をどのようにして聴き出せば良いかということに自分は他の部員よりも少し力を入れている自信があります。その上で、自分の解を持ち、常にアップグレードしながら成長していけるように今後もヨットを通じて繋がった人々との関わりを大切にしていきたいと思います。

自分からの他己紹介は、そんな素晴らしい環境の門を叩き、踏み入ってくれた新入生の1人である田中陽樹です。彼と過ごした時間はまだ浅いですが、コミュニケーション力の高さ、ヨットに乗る時のキラキラとした目には、「こいつは大物に化けるかもしれない」という期待を抱かずにはいられません。人数の少ない代わりに一人一人の個性が強い1年生たちですが、その中でも輝きを失わず、共にまっすぐに成長していって欲しいと思います。

最後になりますが、いつもご支援ご声援くださるOB・OGの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございます。これからも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願い致します。

通報 ...