ふるはいく!

#3 ヨット部に入って成長したこと、他己紹介 / 16

29 コメント
views
1 フォロー
16
1年 スナイプクルー 市野敬済 2023/08/05 (土) 00:03:47

いつもお世話になっております。
1年スナイプクルーの市野敬済です。

自分がヨット部に入って成長と思うところは、人に助けを求める癖がついたところです。これまで自分がやってきたことは、自分に多少なりとも知識があるものがほとんどでした。それゆえにほとんどの事は自分で事が足り、人を頼ることをあまり重要だとは思っていませんでした。それに対しヨットは自分にとって全てが新しく知らないことだらけの競技でした。ヨットの進む原理から部品の名称、使い方まで、何に関しても誰かに聞かなければいけませんでした。最初は躊躇いがちでしたが、今では気になったことは全部質問するくらいの気持ちでいます。

次に、他己紹介です。自分が紹介するのは、2年スナイプクルーの谷口幸奈さんです。幸奈さんは、自分が尊敬しているヨット部の先輩達の中でも特に優しくかっこいい人です。何を相談しても親身になり適切なアドバイスをくださり、レスQを操舵している姿はとてもかっこいいです。また、幸奈さんは自分をヨット部に勧誘してくださった人でもあります。こんなに尊敬できてかっこいい人達のいるヨット部に勧誘して頂き本当にありがとうございます!

最後になりますが、いつも応援してくださるOB、OG、保護者の方々、その他関係者の皆様、ありがとうございます。今後とも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願い致します。

通報 ...