ふるはいく!

#3 ヨット部に入って成長したこと、他己紹介 / 13

29 コメント
views
1 フォロー
13
3年マネージャー 櫻井祐樹 2023/08/03 (木) 14:59:08

いつもお世話になっております。
3年マネージャーの櫻井祐樹です。

自分がヨット部に入って成長したと思うことは、「サポート力」です。マネージャーにコンバートする以前、選手で練習していた頃は、自分のために上回生から技術を学んだり、同回とヨットのことを共有したりしていました。しかし、マネージャーになってからは、自分主体でなにかを成し遂げるよりも、選手の勝ちにつながるような動きをすることが求められるようになりました。まずはマネージャーの主な活動であるご飯の作り方から始まり、レスマネとして出させてもらう機会もたくさんあったので運営艇の動き、そして運営力の向上など選手のサポートになるようなことをこの1年間、多くの方の力を借りて行ってきました。去年よりも選手と運営の話をする機会が増えたり、運営艇上であれこれ話をして練習を回すことができたりと、そういう部分から成長したなと振り返ってみれば思います。あと2カ月でインカレ予選です。最高のサポートができるように夏の練習に取り組んでいきたいです。

さて、他己紹介ですが自分が紹介するのは3年470スキッパーの松井康赳です。
康赳は、ヨットの技術を高めようとする飽くなき向上心を持ち、頭が切れ、ツンデレでたまに人の心配をしてくれる男です。練習に懸命に打ち込み、頑張っている姿には尊敬してます。また、ものすごく個人的な話なのですが康赳は自分の恩人でもあります。選手からマネージャーにコンバートする時に康赳に色々と相談にのってもらったからです。それが前向きに考えられるようになったきっかけでもあるので、本当に感謝しています。ありがとう。

最後になりますが、いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます。これからもチーム一丸となって目標に向かって精進していきますので、応援よろしくお願い致します。

通報 ...