ふるはいく!

#3 ヨット部に入って成長したこと、他己紹介 / 10

29 コメント
views
1 フォロー
10
1年 470スキッパー 田中陽樹 2023/07/28 (金) 09:17:49 修正

お世話になっております。
1年470スキッパーの田中陽樹です。

自分がヨット部に入って成長したことは後生大事のマインドです。
これには、常に心を込めて物事に取り組み、その物事を大切にする、という意味があります。
自分がヨット部に入りたての頃は、先輩たちが大切にしている物だから自分も丁寧に扱おう、と受け身的な考えでした。2ヶ月が経った今では、座学や普段のリギン、バラシでヨットのことを色々学んで、この備品が大切な理由を説明できるようになってきました。そして此間、初整備をしていた時、損傷させたラダーに対して愛着に近い感情が湧いて整備が楽しくなり、整備後には今日一日、自分を乗せてくれたヨットに感謝したくなりました。これ以降、ヨットも部員と同じ仲間なんだって意識が芽生えたので、これからの活動は今まで以上に全力で、なおかつ楽しんで取り組んでいきたいです。
 たった2ヶ月で、こうもマインドを変えてくれる環境があるヨット部には、個性豊かな人たちでいっぱいです。自分が紹介する人は、3年スナイプスキッパーの小田学人さんです。学人さんを紹介する上で欠かせないことは、ギャップです。普段は真面目で鷹揚とした人で、ヨットに乗っている姿も悠々としていて、めちゃくちゃかっこいいです。そんな学人さんがたまに見せる天然っぷりに、自分ら新入生はギャップ萌えです。なんなら推せます!学人さんと話していると、心がほわほわして温まり癒されます。これからも癒しの学人さんでいてください。

最後になりますがいつも応援してくださるOB•OGの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

通報 ...