ふるはいく!

第72代幹部挨拶 / 2

6 コメント
views
2 フォロー
2
マネージャーリーダー兼OB係 秋島朱里 2022/11/25 (金) 18:54:23

平素よりお世話になっております。
マネージャーリーダー兼OB係を務めます、秋島朱里です。

私がこのヨット部で活動できるのもあと1年となりました。きっと長いようで短いこの1年を最後は笑って終われるように悔いなく過ごしていきたいと思います。

チームで勝つためにマネージャーは何ができるのかと考えることが増えました。運営力を上げることはもちろんですし、選手の増量のためにご飯を作ることもそうだと思います。
先日、選手からマネージャーは"ヨット部の"マネージャーになってほしいと言われました。今まで、マネージャーだからヨットのことはわからないと逃げていましたが、マネージャーがヨットに関して知識を持てば、持った分だけ良い練習に繋がり、それが勝ちに繋がると改めて感じました。また、選手がそう思ってくれていたことも嬉しかったです。
マネージャーの人数も限られ、練習やレースを近くで見る機会が少ない中で、練習を一緒に回す立場にもなるということに難しさを感じています。海へ出る回数が少なくても、誰か1人が出たらみんなでその経験を共有し自分事にし、全員で成長していけたらと思います。マネージャーも含めてチーム全員が目標に対して真っすぐに向かえるよう、私自身の行動でも示していきます。

また、個人的にですが、私が1年のときに心強いマネージャーになりたいとビルゴに書き、この2年半でまだ達成できたとは言えないので頼られる人へ成長していきたいです。

まだまだ未熟ではありますが、応援したいと思っていただけるチームになれるよう感謝を忘れずに活動して参ります。私たちが目標を達成するためにはOB.OGの皆様、ご家族の皆様、関係者の皆様のお力添えが必要となります。今後ともよろしくお願いいたします。

通報 ...