ふるはいく!

風がプレプレでスーパープレー連発!?プレお疲れ様でした。 / 18

22 コメント
views
1 フォロー
18
4年 470スキッパー 寺島春樹 2024/06/23 (日) 22:46:24

お世話になっております。

4年470スキッパーの寺島春樹です。
かつきカーは現在りく、あお、自分を乗せ、石川県内を走行中です。

車内では先程から様々な音楽が流れており、飽きることを知りません。

帰りの道中で気づきましたが、米津玄師最高ですね、、。個人的にはBOOTLEGあたりの楽曲たちがかなり好きです。YANKEEあたりを1番聞いてた記憶があります。

2日間通して風に恵まれ、8レースを消化しました。
2日間のレースで、岩城先生にYAMAHAボートに乗っていただき、コーチングをしていただきました。
また、前畑さんにハーバーにお越しいただき、野村さん、宮田さんに運営艇乗員として同行していただきました。さらに秋島さんにマネージャー業をお手伝いいただきました。
皆様お忙しい中お力添えいただき誠にありがとうございました。大変励みになりました。

昨日も書かせていただきましたが、先週のレースと同じペアで乗せてもらい、改善できた点が多くありました。スタートと上りのコースでは、ボートスピードとタックポイントで感覚が上手くつかめ、良い景色を見られる時間が増えていたと思います。下りも角度を取る走りができるようになり、コース選択の幅が広がったこともあり2日目の今日は特に順位を上げる走りができていたと思います。

改めて課題として上がった点として、2上の走りとコース取りがありました。ゲート回航後の走り出しとその後のコース選択は1上の感覚と違い、上手く感覚を掴むことができませんでした。1下マークまでに順調に順位を保つ/上げることが出来てきた分、2上で更に上位陣に追いつく走りができるようにします。

また今回のレースで、人生初の審問を経験しました。勝ち負けはもちろん重要ですが、それ以上に学びがある経験になりました。ルールを熟知し、より有利にレースを進行できるようさらに勉強しようと思います。

最後になりますが、いつもご支援・ご声援下さるOB・OGの皆様、ご家族の皆様、本当にありがとうございます。
これからも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします。

失礼します。

通報 ...