ふるはいく!

家に着くまでが遠征です。琵琶チャンお疲れ様でした! / 19

21 コメント
views
1 フォロー
19
3年470クルー 石川拓武 2024/06/16 (日) 22:55:54

お世話になっております。3年470クルーの石川拓武です。

なつみさんカーは石川県に入りました。車内では高速道路が暇すぎてどこを見ればいいか分からなくなるという話になりましたが、達也に前を見なきゃダメですよと当たり前のことを言われました。当たり前のことすぎて気付きませんでした。

今遠征では立命館大学さんと龍谷大学さんから船を貸していただきました。前畑さん、中野さん、平手さん、横田さん、谷澤さん、宮田さん、小池さん、野村さんに活動に参加いただきました。また谷口さんにハーバーにお越しいただきました。2日間本当にありがとうございました。

今回は良い順位でフィニッシュできたレースもあり、その時の勝因もはっきりしていて自分の成長に繋がるレースにできたと思います。特にスタートを第一線で切ってフレッシュを走れた時に風に対してコースを引けてリフトを走り続けることができたと思います。その分スタート後に埋もれた後に周りの艇や逆海面の艇団にどう勝つかやリフトが入り続け一方の海面に伸ばしたときにどのタイミングで寄せていくかなど様々な要素を踏まえて何が一番いい選択かを考えれるようにしたいです。またリーチングアップに時間がかかったり、スピントリムや移動が下手で順位を落とすことが多かったです。リーチングは特に一つのミスや走らせ方次第で大きく順位変動すると思うので強化していきたいです。レース数は着々と減っていくので少ない機会で多くのことを吸収していきたいです。

最後になりますが、金沢大学体育会ヨット部を応援してくださるOB,OGの方々、その他関係者や保護者の皆様、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

なつみさん夜遅くの運転ありがとうございます。あと少しですがよろしくお願いします!

通報 ...