ふるはいく!

家に着くまでが遠征です。琵琶チャンお疲れ様でした! / 14

21 コメント
views
1 フォロー
14
4年スナイプスキッパー川谷愛海 2024/06/16 (日) 22:26:50

お世話になっております。4年スナイプスキッパーの川谷愛海と申します。

まるおちカーは現在、なつほ、しおり、私を乗せて南条周辺を走行中です。

今回のレースでは、スタートを第1線で出ることの大切さを再確認しました。スタートの加速が遅れ、上手くバウを出せずに他艇に走り負けたことが多く、ファーストタックを上手くうてませんでした。今後のレースでは、○スタート後30秒下や上艇に負けないこと ○負けた時にすぐ切りかえてフレッシュを取れる位置に行き挽回すること に焦点を置いていきます。それを達成するためにやらなければいけないことをペアで洗い出し、レースで沢山試していきたいと思います。
また、メイレ以降練習してきた強風コンディションの上りの走らせ方ですが、他大学と比較した時に前回よりも成長していると実感しました。しかし、セッティングの速さや、自分が納得出来るヘルムとスピードの感覚に持っていくまでの再現性がまだまだ足りていないと感じたので滝港に持ち帰った時に練習したいと思います。

最後になりますが、いつも応援して下さるOB・OGの皆様ありがとうございます。今後とも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします。

ちかハイクアウトで疲れたけど金沢まで頑張ろう。運転ありがとう。

通報 ...