無期迷途wiki

灰の潮 / 57

62 コメント
views
0 フォロー
57
局長 2024/03/30 (土) 09:14:29 ae364@025e3

第6期灰の潮が初参加の者です。灰の核は現在1840あります。交換は意識コアと罪の刻印を優先すべきでしょうか?まだ専属刻印を開放してないコンビクトが沢山居るのと、今回の罪の刻印が誰に付けると良いのか、そのコンビクトが私の手持ちに居るのかどうか分からないので、魂の印が魅力的に見えてしまいます。諸先輩方にアドバイス頂けると助かります。

通報 ...
  • 58

今回の罪の刻印はおそらく「修羅」がアーケインやシャロームといった魔法アタッカー、「風立つ」がレチクル(特にパール夫人)向けです。
    罪の刻印は一度逃すと再入手の機会が遠いため基本的に優先度が高く、その次に意識コアとS級魂の印になると思います。
    A級・B級魂の印は手持ちが足りないので今すぐ欲しい!というような状況でないならあまりおすすめしません。

また、期間終了後にも秘盟ごとのクリア階層や個人の戦闘ポイントに基づいて灰の核が手に入るので、今すぐ交換せずに少し待ってもいいと思います(交換所の期限を忘れないようにしましょう)

60

有難うございます!魔法アタッカーならヘカテーやナチャ、レチクルもEMPを育成しているのでアドバイスに習って少し待ってみたうえで罪の刻印と意識コアを優先して交換しようと思います。交換所の期限を忘れないように気を付けます!

• 59
    局長 2024/03/31 (日) 07:48:12 修正 e3ffe@83f83 >> 57

上の方の補足になりますが、交換用アイテム(灰の核、古銭)は「持ち越し可能」です。端数は使い切らずに残しておくことをオススメします。
    罪の刻印は2期先で交換可能になりますが、古銭を使うことになるので今回入手するほうが良いです。
    「アカウント購入制限」と付いている一部のアイテムは、灰の潮期間中+終了後3日以内のみ交換可能です。

交換アイテムの優先度
    「灰の核」罪の刻印>意識コア>S級魂の印
    「古銭」罪の刻印(狂欲の城、逆位の裁断、覆りし高塔)>異色魂の印>S級罪の刻印BOX
    ※回廊響音、造物、復楽園、パンドラの檻など、有用なものを未所持ならBOXの優先度が高まる

61

有難うございます!交換用アイテムは持ち越し可能なんですね。おそらく古銭の端数が出るだろうからディスコインやエッセンスで使い切ろ〜と気楽に考えていたので危なかったです。コツコツ貯めて罪の刻印から交換していきます!