局長
2023/11/24 (金) 00:27:30
51c90@4c495
どこかに記載があったら申し訳ないのですが、育成素材の周回効率について教えて頂きたいです。基本的に解放済みのメインクエストのうち、最も体力を消費するステージでの周回が良いのでしょうか?それとも効率の良し悪しが誤差程度であるか、素材ボックスや交換の機会が多いためにアイテム周回自体あまり重要視されていないものなのでしょうか?
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アイテム周回は必須と言っていいほど重要なのですが、効率の検証が全く進んでいません。特に青ランク素材が確率ドロップであることが検証を難しくしています。ただ私の体感では、体力の消費量で期待するほどドロップ確率は上がりません。それから低ランク素材を合成するより、最初から高ランク素材がドロップする可能性があるステージを周回した方が効率がいいです。
蛇足になりますが私の周回方法を書かせていただきます。目安は「高ランク素材」「服従度」「試行回数」の3つです。「目当ての素材をタップする」→「入手方法の一覧が出てくる」→「一覧のステージの内、6人編成できて低体力で掃討できるステージを探す」→「服従度がカンストしていないコンビクトを出撃させる」→「連続掃討」です。以上、駄文がが続きましたが多めに見てもらえると嬉しいです……
純粋に体力効率でどのステージがいいか、素材別に実際にステージ回してカウントした動画をbilibiliで見たことあるけど、
結果は素材によって2章から12章までバラバラだった
多分差があったとしても運で変わる程度しかないんだと思う
ありがとうございます。やはり体力消費から見た青ランクのドロップ率は変わらない感じはありますよね。ステージの敵の数やエリート敵の有無なんかが青ランクのドロップ確率に関係していればまた違うデータもありそうなんですけど、ランダム要素が含まれていると海外勢でも検証は難しいですよねぇ。
仰る通りドロップ効率があまり変わらないのならイベント任務埋めや服従度稼ぎのために回数多く出撃した方がお得な感じがします。他の局長さんの意見や運用が聞けて良かったです。参考にさせて頂きます!
一応服従度は体力消費量に比例するんじゃなかったかな…
消費軽いステージ繰り返しても重いのでも、消費した体力同じなら同じ服従度だったような
服従度は誤認識の通りスタミナ消費量で変わったと思います...‼︎
なるほどそういう仕様なんですね。半端な体力の分をどこで消化しようかなと考えていたので……!教えて頂きありがとうございます!