それぞれの役割ではNOX、ナチャ、ガオ、エンフェル、ハーメルの5名が突出していますので、ここから足りない役割のコンビクトを選ぶことをオススメします。
上記の5名をすでに所持している場合はそれ以外のコンビクト4名がオススメです。
ただ、魔法アタッカーは同時期のガチャで周年限定コンビクトであるシャロームがいるので、エイレーネーはオススメできません。
ゾーヤ、ハクイツ、夏音、コージ、スターゲイザーは戦力目的なら狙って取りにいく必要性は低いです。
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皆さん、質問に答えていただきありがとうございます! エイレーネーは既に居るのでガオ、ハーメル、エンフェルの3人から選ぼうと思うのですがそれぞれの役割や性能を簡単に説明していただきたいです。また、凸で強さが大幅に変わるとかってありますか…?
端的に特徴説明しますね(詳しい性能解説はそれぞれのページをご覧になるのがベストだと思いますよ!)
ガオは「ATK、クリティカル、与ダメバフ」「召喚物」「コアダメ最大2点」「壁」。デイリン(やこれから出てくるマンティスというデイリンに匹敵するキャラ)などの強力なクリティカル系アタッカーと相性がとても良いです。壁、コアダメ、バッファーをこなせるのはガオだけです。
エンフェルは「与ダメバフ」「恐怖マークデバフ」「専属必殺でコアダメ2点」。単体の攻撃力をアップするバッファーとしては現在No1です。恐怖デバフも専属必殺も強力です。
ハーメルは「自動回復」「時間経過で回復範囲増大」「専属必殺で回復効果を逆転」。総合回復量No1のヒーラーです。操作する手間が他のヒーラーと比較し少ないのもメリットです。
ガオ、エンフェルは3凸できればゲーム難易度が大幅に下がります。ハーメルは0~1凸で十分です。
3名とも0枷から使え、チーム編成を選ばずに採用できるサポーターなので誰を獲得しても無駄にはなりません🥳
性能等の説明はしてくださってる方がいらっしゃるのでひとつだけ、ガオは今なら逮捕交換で獲得できるので凸を考えないのであればエンフェルかハーメルの2択まで絞れますね。