無期迷途wiki

全キャラ育成優先度表 / 94

259 コメント
views
0 フォロー
94
粉砕書いてみた局長 2023/10/12 (木) 00:24:23 修正 c7e2f@d3773

Tier分けについて混沌としてきたので、自分でTier分けしながら考えてみました。皆さんも以下で作れるので良ければどうぞ。私でない誰かが作ったTierMaker

通報 ...
  • 95
    粉砕書いてみた局長 2023/10/12 (木) 00:28:23 c7e2f@d3773 >> 94

    Tier1.5の追加は私は賛成です。T1とT2は3つに細分化されていいと思いました。
    (個人的には表記として.5があるのは好きじゃないので、最終的に番号は整数で振って欲しいですが)

    98

    実際私も大陸版のTier表を参考に本ページの表を作成した際に「.5」表記が苦手だったので、無くして整数で表を作ったのですが、これに関して意見頂いたことが御座いまして。
    その方曰く「限りなくTier1に近い性能だけど、他のTier1コンビクトと比べるとちょっと見劣りするよね。」っていうのが分かりやすいから「.5」表記は逆にあった方が良いらしいです。

    99
    粉砕書いてみた局長 2023/10/12 (木) 01:02:48 c7e2f@d3773 >> 95

    はーなるほど。
    まぁ「昔0/1/2/3だったけど1/2の間を分けたから1.5なんだよ」とかっていう、経緯だけしか意味のない小数点は嫌だったんですが、メッセージがあるならまぁ…
    (じゃあ1.2で良くない 1.5って1に近いか?というわがままは感じますが笑)

    100

    正直現在の表の2を1.5にして、以下のTierの数字を変えるだけで大陸版で流行のTier表に近づいたりするので...これに関しては後で自由に変更できそうですね。

    103

    自分も小数点表記あんまり好きじゃないです。0.5刻みならまだいいですが、それより細かく分けたい場合はどうするんだろ?と思ってしまいます。T1に近いから〜みたいなメッセージも言わないと伝わらないという事は分かりやすいものではないですよね。正直、Tier文化には詳しくないんですが、「T1に近い」というような情報が求められるということは、相対的な順位付けではなく「T1」が絶対基準としてあったりする…??

  • 96
    粉砕書いてみた局長 2023/10/12 (木) 00:31:36 修正 c7e2f@d3773 >> 94

    T2以降統合論は何とも言えないですね。
    個人的には現状の、フューリー・アンブラのT2/T3には明確な差異を感じる一方、エンデュア・アーケインのT2/T3はまとめて優先外にしか思えず…、半分賛成半分反対とかいうよくわからない感じに。
    でも結局フューリー・アンブラ・カタリシスではT0、T1、T1.5、T2、T3に分けられたので、一応統合しない方が良い派ですかね。(カスロはなんで1人だけハブられてるの…?)