「澈はEN28点で範囲コア割り2点」
「ラビリンスはEN17点2回チャージで単体コア割り1点(コア破壊できれば1チャージ)」
初心者目線でストーリー攻略するならメインのコア割は澈かラビリンスどちらかがいればOKですが、その後の高難易度ステージ、例えば粉砕の防衛線や深罠の残骸で報酬獲得スコアまで到達するときに澈ではなく継続的に連続でコア割りができるラビリンスを使用した方が楽になる場面が多いです。(1コア持ちの敵がイヤラシいタイミングでまばらに大量に出るステージなど)
ならば、始めて間もない人も操作感の難しさを含めてもラビリンスから育成し慣れておいたほうが後々メリットが大きいです。
私はこのTier表を順位付けしていないので何を基準にしているかは断言できませんが、一見した使いやすさも考慮した上で活躍できるステージの多さでラビリンス>澈になっているのだと思います。
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