無期迷途wiki

夜色メロディー

32 コメント
views
0 フォロー

夜色メロディー

局長
作成: 2024/06/06 (木) 20:30:58
通報 ...
1
局長 2024/06/07 (金) 01:45:16 043c6@9c89b

開幕誘拐からの流れるような生活、すき。

2
局長 2024/06/07 (金) 15:18:17 06b2c@778e6

度々思うけども何故ナイチンゲール副官は局長の枷の反応がわかるんだろうか。MBCCにそういう機械があると言われればそうだけど実はコンビクト的な話だったりしないのかね。

3
局長 2024/06/07 (金) 15:53:08 3855c@73c56

もう少し殺伐とした話かと思ったらまったりした2人暮らしが始まってとても良い。

4
局長 2024/06/09 (日) 05:47:03 9744b@811fe

行動を毎回まず金魚で消費してたからか「囚人と金魚」のエンドが出ました(うろ覚え)。他の結果になった人いますか?

5

ウェブ依頼を全てこなし、ミニゲームはすべて一回ずつ、エンジェルとの会話を優先して行動したら「街の森」になりました。
逆に依頼を全くせずミニゲームもせずエンジェルともほぼ会話をしなかったら「時計の余燼」になりました。

6
局長 2024/06/09 (日) 14:55:24 c85a8@7f260

好感度と居心地の両方が高い(ボーダー2000?)と「街の森」、片方が高いと「囚人と金魚」、両方が低いと「時間の余燼」になりました。

7
局長 2024/06/09 (日) 16:26:44 aa6eb@34971

金1200, 好感度1420, 居心地1470 : 囚人と金魚END 依頼は居心地下げて好感度上げるやつ一個だけ。時間と余燼ENDは好感度か金を最低値にしないといけない?

10

確かに、自分がプレイしたときも金が0のデータが時間の余燼エンドになっています

8
局長 2024/06/09 (日) 17:14:41 9b9e8@d366e

戦闘がステージ5あたりから自分には難しくて難しくて…ギミックを上手く使う設計なのは分かるのですが、攻略指南のようなものがあると有難いです

9

どんなステージか忘れたけどワープする敵が出てくるからかな?リセット中ですぐに確認できない...

11

YouTubeに全ステージほぼギミックだけのクリア動画があったので、そちらを参考にするのも良いと思います

12

質問者ではないんですが、追加ターゲットの攻略もありますか!?ムズくて止まってます…もしある場合はなんて検索したら出てきますかね?

14

レベルの暴力でクリアしちゃったから的外れかもだけど、ボイラーは間隔長いから変圧器軸のほうが良いかも。敵を抱えきれるならボイラーもあり。ステージ6からは発煙弾があるから遠距離敵は怖くないし、"蛮牛"だけHP後半にスキルで集中攻撃かな

17

質問者です。教えて貰った動画であろうものを参考にどうにかクリアできました!ワープ入口を動かしまくって罠に誘導という発想が自分にはありませんでした…。でも解法を見てなるほど!と感心するのもこのゲームの面白いところ!返答ありがとうございました!

13
局長 2024/06/09 (日) 20:21:31 e3ffe@83f83

残念ながら、追加ターゲットの動画はないようです。
4つのうちどれが難しくて止まっているのでしょうか?文章でのアドバイスができるかもしれません。

15

2つ目で止まってます。下ルートからやってくる敵をショートカットで上の一方向にまとめて殲滅しようとしているんですが、3コアの連続でコア割が間に合わないのと遠い敵に飛んでくる雨燕の火力が高くてかなり削られます。雨燕に対処してるといつの間にか蛮牛の数の暴力で味方が消えてます…

16

追加情報ですが、スキル7777のラ専属解放(解放だけ)レベル70がそこそこいます。強いアタッカーとしてはNOXシャロームマンティスあたりは戦力にできます

18

詰まっているところや手持ちの情報ありがとうございます。

NOX、シャローム、発煙弾、ラジオ、ショートカット赤・緑、移動なし、刻印なしでクリアできたので共有します。
刻印は狂欲の城や逆位の裁断など、強いものをつけると安心できると思います。

・配置
□、緑
□、局
発、シ、ラ、□、□、□、□、赤
□、N

コンビクトたちは局長の下に配置します。
局長の上にくる敵を遠ざけるため、ショートカット赤を右端に置いてください。
発煙弾はバリアの外にいる敵からの遠距離攻撃を無効化します。

・戦い方
攻撃速度アップがとても強いので、基本的に通常攻撃だけで処理できると思います。
雨燕がたくさん迫ってくるときにシャローム必殺を使うと、被ダメが抑えられます。
最後の蛮牛を処理できそうにない場合は、ショートカット緑をNOXの左マスへ動かすと時間稼ぎできます。

またわからないことがあればお聞きください。

20

配置のとおりにして、NOXが死ぬので刻印を調律狂欲回廊にして権能を回復にしたらクリアできました!ありがとうございます!

19
局長 2024/06/10 (月) 00:48:33 de3b7@a16a0

追加ターゲットの2と3はリザーケルビン(スキルレベル7)とボイラー、ゲート、発煙筒の遅延チームで行けました

  • ケルビンは別の火力でもいい
  • ゲート入口は適宜動かすと効果的(上下の敵は全部右に飛ばす)
  • リザーの刻印を砂海の使徒にすると追加で遅延できる
21
局長 2024/06/10 (月) 08:24:06 707f9@71226

アドバイスありがとうございます、追加ターゲット4までクリアできました!称号ゲット!

22
局長 2024/06/12 (水) 00:39:54 53b36@3dd8f

なんか映画のレオンを思い出す雰囲気で好きなイベントだ

23
局長 2024/06/13 (木) 01:01:21 e6f55@4353c

今回の殺し屋兄妹強すぎない?

24
局長 2024/06/13 (木) 19:24:57 8b867@19110

追加ターゲット3がクリアできません。(リザー・ケルビン未育成)NOX・デイリン・シャローム・澈(レベル81・スキル7)・ヘカテー・エンジェル・ハーメル・ラビリンス(レベル71・スキル4)しか育てれていません。上から出てくる敵を下で変圧器の火力込みでまとめて処理、という風に攻略しようとしていたのですが、敵が多すぎるせいか処理できずに突破されてしまいます。(配置キャラはNOX・デイリン・ハーメルです。)今からでもケルビン・リザーを育成した方がいいでしょうか?

25

すいません、木主です。上でラジオが強いと見かけてラジオのみ設置・NOX・ラビリンス・デイリン・シャローム・ハーメルでクリアできました。シャロームのおかげでゴリゴリ敵が倒れていきました・・・。お騒がせして申し訳ないです💦

26
局長 2024/06/14 (金) 21:59:32 563fc@4d4b5

ディス依頼『テスト』の多表式暗号を解読しましたので、興味のある方向けに。キーワードは"MBCC"です。

Chief, we have confirmed your location through infiltrating the Dismyth server. MBCC will dispatch operatives for further confirmation. Once you issue the command, we will immediately proceed with the capture operation.

多分これで合っていると思います。MBCCの業務が垣間見える瞬間っていいですね……!

31

おお!キーワードがMBCCなことはわかったけど暗号の解き方がわからず放置してました。解読班すごい…!局長に送られたメッセージがウェブの人間の目にも止まってるところが作戦中という実感あっていいですね!

27
局長 2024/06/15 (土) 00:07:47 a821f@afb03

ターゲット追加の罠がそもそも動かせなくてクリア動画見て罠が動くことに気づきました。データファイル修復してそれでも動かない様ならレベル3以降は諦めるしかないかな。全く動かさないイヴも試して見たけど無理だった

28

ちなみにアプリそのものの更新はされていますか?過去にも「挙動がおかしい→アプリのバージョンが古いままだった」というパターンだった方を結構見かけましたので念のため…(既に更新済みでしたらすみません)。
あとは 設定>戦闘>コンビクト選択時判定範囲 を変えてみるのも有効かもしれません。

29

ストーリーの途中から、エンジェルのセリフの音声がないんですが、みなさんもそうですか?

30

管理局の記録室から見られる分は最後まで音声があります。それ以外の音声がない部分は仕様と思われます。

32
局長 2024/06/19 (水) 23:14:08 ec6e5@474a2

3週間経っても連絡がなきゃキャンセル扱いって慣習らしいが、帰還時に文は数日会えないだけで~って言ってるんだよな。実際は数日だけどエンジェルは3週間経ったことにして解放したのか?