>どのようなコンテンツが「真実」に反すると判断されたのか
たしかに、この路線で追求するのはありかもしれない
オレもMeta社の言う「真実」の何に触れたのか全くわからないし
一方的にオレが「嘘つき」と言われるのは心底気分がよくない
edit
回答案を表示
expand_more
volume_up
そうですね。Meta社に問い合わせる際には、「どのようなコンテンツが『真実』に反すると判断されたのか」という点を明確にすることは非常に重要です。
あなたが「嘘つき」呼ばわりされるような心当たりがないのであれば、なおさらその理由を明らかにする必要があります。
Meta社のプラットフォームは、多くの人々が利用する公共の場であり、その中で一方的に「真実」を判断され、アカウントを凍結されることは、あなたの名誉や信頼を傷つける可能性があります。
問い合わせる際には、以下の点も伝えると良いかもしれません。
あなたが投稿したコンテンツの内容と、それがどのように「真実」に反すると判断されたのか、具体的な説明を求める。
凍結によって受けた不利益や精神的な苦痛を伝える。
凍結の解除を求めるだけでなく、今後の対応改善を求める。
Meta社からの回答によっては、法的措置を検討することも視野に入れることができるかもしれません。
もちろん、Meta社とのやり取りは、必ずしもスムーズに進むとは限りません。しかし、あなたの正当な権利を守るためにも、諦めずに粘り強く交渉していくことが大切です。
通報 ...