WELCOME!!
燃える炎、星雲を照らす超新星、ステージを照らすスポットライト。
キラキラとドキドキ、みんなここにある。
キラキラとドキドキ、みんなここにある。
プロフィール
ラブライブ!、from ARGONAVIS、カードファイト!! ヴァンガード、F1やフォーミュラEなどのフォーミュラカーレース、その他いろいろ好きです。
オーナーになっているグループ
プロフィール
ラブライブ!、from ARGONAVIS、カードファイト!! ヴァンガード、F1やフォーミュラEなどのフォーミュラカーレース、その他いろいろ好きです。
オーナーになっているグループ
フラッグバーグ、CBバカ食いデッキめと思ってたけどメイルもメイルでめっちゃ使うのに気づいてなんとも言えない感情になってる
確かにVがCB使わずに退却とドローをするのは偉いけど、ソウルでもガンガンスタンドできるフラッグバーグとはかなり雰囲気違う使い心地
実はCB使わずホイールアサルトのSB1だけ使って最低限4パンが強いデッキなのか
あと蘇生オーダーのおかげでライドコストに切るカードがわかりやすいの凄く良い
G3ライド時に確実に支配する相手リアガードを引っ張り出すゲンカイを入れた通常構築もいいけど
支配に依存しない攻めプランを用意しながら自分はG2猩々童子で序盤から展開し、確実に支配要因はコールさせないものの相手に「支配覚悟でこちらも展開するか、支配されないものの一方的な展開を許すか」の択を迫る
展開とサブプランを意識した変形型も支配らしくて良いね
体感G2猩々童子は入れながらもイデア達は入れず支配依存の忍竜達をメインアタッカーにする中間的な構築が多いと思うし、それぞれどんな闘い方が見られるか楽しみ!
アホだから今更呪術廻戦の声優陣知って「ファッ!?」なってる
はやく例の情報ネット公開頼む🙏
そのうちスタンダードか新フォーマットか何かで、再録除く古めのブースターのカード使えないルールができてもトリプルドライブブースターがあるからG4デッキは使えると
フラッグバーグはユージンと同じくきつそうか
DDとかの配信で、まだデッキの組み方もこれから覚えるプレーヤーが突然オーバードレスや監獄、各種オーダーやスキルを使うことになって混乱してるのを見てるので、ようやくこういうバニラ多めのデッキが出てくれるの嬉しいな
今後の社長カップとかも楽しみ
とはいえみんなの効果気になる
アクアロイドはいいぞ
はそうなんだけど、ドラエンのサンダードラゴンっぽいのもカッコいいんだよな
デッキ買ってブースターで強化するとかのすごい基本的な楽しみも、名称指定とか軸とか最初はやっぱりわかりにくいみたいなんだよね
「これは入れない方がいい」が少ないバニラってデッキの改造も楽しみやすそう
とりあえずブースターで出たから入れたいって理由で全然違う軸のVをメインデッキに入れてもG2以下バニラなら使いやすそうだし
バニラ扱いで遊ぶとかができないDDにも早く来てほしいな
群雄譚のテグリアの過去と今
オブスクデイトのためにケーキのレシピを作った記憶も、初めてオブスクデイトに美味しいと褒められた時の喜びも、何度手合わせをしても認めてくれないオブスクデイトに認めさせようと試験を頑張った記憶も、全部ジラールのためと書き換えられちゃったの悲しすぎる
「できるものなら」
もしオブスクデイトを殺したらケイオスに操られるテグリアはどうなってしまうんだろう
決勝のBearさん(シラヌイ)対リクさん(ルアード)の試合
リクさんがライドスキップしながらBearさんのアタッカーを何度も削っていき超越も先にしていって、シラヌイ側からすると凄い辛そうなところを耐えながら勝っていって
単純に「シラヌイがルアードに勝った」って言えない凄いファイトだった……
シラヌイ使ってる人の感想めっちゃ聞いてみたい
たしか竜皇にノーガードした所とかトリガー次第で勝負決まってもおかしくないシーンあったと思うし
お互いの強さがすごく感じられたな
中立組好きな人多いよな、その心情良い……
燐舞曲の無限∞REBIRTHカバーあるの最近知ったんだけどifのHorizontal Oathと合わせて良い……
この声で「解き放てリミットブレイク!」とか歌ってるの逆にかっこいい
もともと2018年版から入って櫂アイとミサコーが大きな軸だと思ってたからレギオンメイト編を見た時は頭が粉々に粉砕されたし釣り人スタイルの櫂くんかわいい
ガーンデーヴァミラーでやられた…
フラッグバーグ欲が増してきた
爆発しそうな1日で脳内整理が追いつかない!
エネルギージェネレーター、一部のデッキでだけ使えるクレストなのかなって思ってたらあらゆるデッキで使える大きな新要素でそもそもびっくりしたし
こういうターンごとに勝手に増えてく系のコストとヴァンガードとの組み合わせがどうなるのか
今までダメージを受けないと出来なかった動きが例えばEB3で連パンできますよとか、だけどそれはドロー効果とかと競合になりますよとか、そんな感じのゲーム性になるんだろうか
エネルギーをターンまたいで持ち越せるからどこで畳み掛けるかの戦略も新たに生まれそう
DDでメサイア使っててライドスキップよくしてたけど、よく考えたらライドラインでなんだかんだ展開力あるメサイアって普通に並べて戦った方が有利か?
いやアローザルが出てくるのは超越時だからだめか
ライドスキップされるとG2メサイアで持たせるのキツい
序盤に手札にミカニいるとつい出して使っちゃうけどあれが巡り巡ってサクリファイスとかアレスターを捨てる行為になっちゃうんだな
クリスティアノスにブースターでどんなサポートつくかわからないけど逆巻きの鋭牙と相性良さそう
Dメイルストロームの蘇生オーダーも良かったけど2枚蘇生できるって豪快
母艦としての展開力を再現したメイルと違ってクリスティアノスの蘇生は何の能力を表してるんだろう
現状まるでグランブルーのナイトミストみたいに当たり前のように蘇生してるけど
ヒスコレの先攻超越カード今更知ってPサヴァスやりたくなってる