名前なし
2024/10/14 (月) 13:52:26
795ce@11974
もうちょっと経験値まわりの改善して欲しい、じゃないと新ポケが追加されるたびにLv30ポケモンが増えていくだけなんだよなぁ…
自分は現状きのみをLv50以上にするのが精一杯
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わかる
経験値の入手手段が限られ過ぎているから、「経験値だけくれておてつだいはしない」みたいな編成枠が欲しい、って要望は送った事ある
睡眠枠がどれだけ増えても1日100EXPなので必要なのはアメ!
アメを入手する機会!
まぁ運営的にはそこまでリサーチャーが生き急ぐ想定はしてない気がするけど…
ミッション二週目のもらえる飴がそれぞれ30個しかないのも渋いよねぇ…
経験値の入手量をあまり増やさない割に、レベル60の食材とくいを複数育成しないと作れないような料理を追加してきたので、運営がどれくらいの育成ペースを想定しているのかよくわからなくなってきた
鍋容量と必要食材数的に追加最上級レシピは無微課金にとって基本日曜日追い込み用想定では
毎週キャンチケ切ってるガチ課金者ならもう60ポケ複数持ってるだろうし
プレパス勢でまだレベル60ポケモンは1匹もいないけど、新大型レシピが公開された事で将来に向けた厳選・育成方針を立てられるし、目標ができるので、個人的には早めの公開はかなりありがたい。モチベ上がった
まぁ、年単位で遊んでいくゲームだし急がなくていいってのと、お気に入りのポケモンを強く育ててねってことだと思うから、カジュアル勢が実装されたポケモン全部育て切るみたいなのは想定してないんじゃないかな
育てたい人はせいちょうのおこう焚いてポケモンいっぱい捕まえてアメにしてねってことだろうし
普通のRPGとかなら高レベル帯になると獲得経験値も増えるし
このアプリは経験値の入手量一切増えないのに要求量だけがガンガン上がるの、前からゲームバランス的にどうかと思ってる
FBとかリサーチランクあたりに応じて経験値に補正かけるとかしてもいい気がするんだけどなあ
>高レベル帯になると獲得経験値が増える
「ねむけパワーを稼いでリサーチ内容が良くなると獲得できるアメが増える」がまさにそれなので……
そうか……アメでいうのなら確かになくもない、ですね……
なんか増える数はとても限られてる気がするけど……うーん
ぶっちゃけここに居るハイスピード層はメインではないと思うねんな
それはそれとして、ポケモン愛でながら一緒に寝ようぜ!なアプリならその……実装ペースをですね……無理はせんでほしいけど……俺の推しだけでも(抜け駆け)