ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 5214

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5214
名前なし 2024/10/14 (月) 13:52:26 795ce@11974

もうちょっと経験値まわりの改善して欲しい、じゃないと新ポケが追加されるたびにLv30ポケモンが増えていくだけなんだよなぁ…
自分は現状きのみをLv50以上にするのが精一杯

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  • 5221
    名前なし 2024/10/14 (月) 14:04:25 4e314@a88b0 >> 5214

    わかる
    経験値の入手手段が限られ過ぎているから、「経験値だけくれておてつだいはしない」みたいな編成枠が欲しい、って要望は送った事ある

  • 5224
    名前なし 2024/10/14 (月) 14:12:00 修正 147f9@61614 >> 5214

    睡眠枠がどれだけ増えても1日100EXPなので必要なのはアメ!
    アメを入手する機会!

    まぁ運営的にはそこまでリサーチャーが生き急ぐ想定はしてない気がするけど…

    5230
    名前なし 2024/10/14 (月) 14:26:33 f5880@8d4a5 >> 5224

    ミッション二週目のもらえる飴がそれぞれ30個しかないのも渋いよねぇ…

  • 5227
    名前なし 2024/10/14 (月) 14:19:55 9e344@3c66b >> 5214

    経験値の入手量をあまり増やさない割に、レベル60の食材とくいを複数育成しないと作れないような料理を追加してきたので、運営がどれくらいの育成ペースを想定しているのかよくわからなくなってきた

    5232
    名前なし 2024/10/14 (月) 14:30:23 dbd05@22ed5 >> 5227

    鍋容量と必要食材数的に追加最上級レシピは無微課金にとって基本日曜日追い込み用想定では
    毎週キャンチケ切ってるガチ課金者ならもう60ポケ複数持ってるだろうし

    5237
    名前なし 2024/10/14 (月) 14:41:49 793de@61a7f >> 5227

    プレパス勢でまだレベル60ポケモンは1匹もいないけど、新大型レシピが公開された事で将来に向けた厳選・育成方針を立てられるし、目標ができるので、個人的には早めの公開はかなりありがたい。モチベ上がった

  • 5233
    名前なし 2024/10/14 (月) 14:32:37 e9c3a@2e38e >> 5214

    まぁ、年単位で遊んでいくゲームだし急がなくていいってのと、お気に入りのポケモンを強く育ててねってことだと思うから、カジュアル勢が実装されたポケモン全部育て切るみたいなのは想定してないんじゃないかな
    育てたい人はせいちょうのおこう焚いてポケモンいっぱい捕まえてアメにしてねってことだろうし

  • 5244
    名前なし 2024/10/14 (月) 14:55:05 6a989@b41e8 >> 5214

    普通のRPGとかなら高レベル帯になると獲得経験値も増えるし
    このアプリは経験値の入手量一切増えないのに要求量だけがガンガン上がるの、前からゲームバランス的にどうかと思ってる

    5247
    名前なし 2024/10/14 (月) 14:57:46 05ee6@1484e >> 5244

    FBとかリサーチランクあたりに応じて経験値に補正かけるとかしてもいい気がするんだけどなあ

    5251
    名前なし 2024/10/14 (月) 15:04:16 147f9@61614 >> 5244

    >高レベル帯になると獲得経験値が増える
    「ねむけパワーを稼いでリサーチ内容が良くなると獲得できるアメが増える」がまさにそれなので……

    5254
    名前なし 2024/10/14 (月) 15:19:43 修正 6a989@b41e8 >> 5244

    そうか……アメでいうのなら確かになくもない、ですね……
    なんか増える数はとても限られてる気がするけど……うーん

  • 5245
    名前なし 2024/10/14 (月) 14:57:16 cbef5@49858 >> 5214

    ぶっちゃけここに居るハイスピード層はメインではないと思うねんな
    それはそれとして、ポケモン愛でながら一緒に寝ようぜ!なアプリならその……実装ペースをですね……無理はせんでほしいけど……俺の推しだけでも(抜け駆け)