ポケスリがインフレを抑えつつ、でもソシャゲとして必要な無限の更新とマネタイズを成立させるとしたらどうするんだろう。とても興味深い。
パッと思いつくのはお手ブのようなタイプ一致ボーナス系で、似たような性能のポケモンでも運用で差別化できるって感じだな。きのみバーストもこれ系っぽいし。
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ポケスリがインフレを抑えつつ、でもソシャゲとして必要な無限の更新とマネタイズを成立させるとしたらどうするんだろう。とても興味深い。
パッと思いつくのはお手ブのようなタイプ一致ボーナス系で、似たような性能のポケモンでも運用で差別化できるって感じだな。きのみバーストもこれ系っぽいし。
ポケモンの種類考えたら残弾だけで10年近くは持つからへーきへーき
あとはポケモンのビジュアル自体が差別化要素だから、性能なんて極端に悪くなければ似たり寄ったりでもいいと思う
推しと寝れるっていうポイントが一番重要
今のところ新ポケのインフレが抑えられてるのは、育成に時間とリソースがかかるシステムっていうのも大きいよね。
新しいポケモンが実装されても前のポケモンの育成(厳選含む)がまだ終わってない訳で、そうなると新規ポケモンではなく、育成リソース面で課金させることが出来るから、現状は新ポケの性能を高くしなくても運営が成り立ってると思う。