ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9911

9983 コメント
views
2 フォロー
9911
名前なし 2024/10/19 (土) 17:18:56 06323@3d9cf >> 9909

活躍できる範疇ではあると思います。

やんちゃの補正が、スキル発動率では無補正よりも低くなるのはご指摘のとおりです。

しかし、お持ちの子はLv25のスキル確率補正によって、下降分を打ち消すことができます。

スキル確率Sだと、やんちゃの補正と乗算で、無補正の約1.04倍に。スキル確率Mにすると、無補正の約1.2倍となります。

ですので、たね使用時には「スキル上昇せいかくと同等の補正+スキレベSMが揃った個体」とみなしてよいと思います。

もし今週以降は厳選を続けられないようでしたら、たねは使用せずとりあえず無補正以上にできるLv25まで育成しておき、ボーナスを得られるハロウィンで運用してみて、その使用感しだいでたねを使用すべきか考える、という方針もおすすめできるのかなと私としては考えます。

通報 ...
  • 9923
    名前なし 2024/10/20 (日) 09:15:06 cc57b@dfd67 >> 9911

    ありがとうございます!
    発電所は最近解放しましたが、メンバーが揃っていないので行くか決めかねていたところです。
    ピチューやメリープもまだ厳選終わっていないので、ハロウィン期間に探しつつフワンテのお試ししてみます🙇‍♂️