ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8818

9396 コメント
views
2 フォロー
8818
名前なし 2024/08/25 (日) 08:31:48 080b3@4d0bf

ニンフィアとシャワーズの育成相談です。
当方1周年イベントから始めたリサーチランク23のプレパス勢で、パックは1周年記念パックとみずタイプウィークパックに課金しました。

ニンフィア候補
画像1

・懸念点
スキル確率Mがあり、おてボがヒーラーの役割と相性が良さそうですが、げんき回復ダウン性格がネックなのかなと思っています。

・弊キャンプの状況
現在ヒーラー不在で、スイクンウィーク後にププリンを探し始める予定でした。
メインスキルのたねは現在1個しか持っていませんが、プレパス勢なので入手次第ニンフィアに与えられる用意はあります。
睡眠時間150時間をスイクンウィーク中に達成するのは難しそうなので、スイクンウィーク中になんとしてもヒーラーがほしいという急ぎの状況ではないです。

シャワーズ候補
画像1

・懸念点
たねを使えばスキルレベル4まで上げられるところが気に入っていますが、スキル確率補正が全くないのでスイクンイベント以外でも活躍できるのかが不安です。
・弊キャンプの状況
先週までスイクンイベントに編成できるみずタイプがほぼおらず、食材確保役を兼ねてパック課金で入手したみずのいしで急ぎシャワーズに進化させるつもりでした。
今週ゼニガメもワニノコも来てくれて編成や食材確保の心配は減ったため、シャワーズ候補のスキル確率補正がついたイーブイをもう少し探してもいいのかなと考えています。

長くなってしまいましたが、アドバイスいただけると幸いです。

通報 ...
  • 8828
    名前なし 2024/08/25 (日) 17:00:59 fc42e@a255f >> 8818

    ニンフィア候補はレベル25までのサブスキルが優秀で暫定のヒーラーとしてはよさそうです。ヒーラーを育て直すリスク、特に種を許容してスイクンイベントに全力を注ぐならいいと思います。ラピス解放してからラルトスを厳選するのもいいかもしれません。シャワーズは流石にスキル確率が低く種を使うのが勿体なく思いました。プレイを進めていく中で備蓄を作る補助的な役割が欲しいのか、メインの食材枠として使いたいか考えておくといいと思います。後者なら少なくとも1日4回以上は欲しいところです。

    8829
    名前なし 2024/08/25 (日) 17:32:21 080b3@4d0bf >> 8828

    アドバイスありがとうございます!

    ニンフィア候補のサブスキル構成は優秀と考えてよさそうで安心しました。
    ニンフィア、プクリン、サーナイトとどの子も可愛くて好きなので悩ましいのですが、種を使うのは保留にして暫定のヒーラーとして仕事ができるようにひとまずはさみしがりの子と少しずつ一緒に寝てみようと思います。
    シャワーズはイーブイの進化系の中でも好きなポケモンでイベント以外でも活躍してほしいので、スキル確率が上がった個体が来てくれることを祈って(イーブイウィークが復刻することも祈りつつ)厳選を続行しようと思います。
    ご回答ありがとうございました!