ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8817

9396 コメント
views
2 フォロー
8817
名前なし 2024/08/24 (土) 19:30:39 fc6c2@a7987

画像1
画像2
画像3
こんばんは、リサーチランクが56の微課金勢です
今週のイベントでクワッスを沢山捕まえたのですが、どれを育てるのが1番良いのか迷っています…

きのSおてボなものの、食材補正が一切ない1体目
AAAでおてスピと食材確率が上がっている2体目
エナチャと相性が良いスキレベと食材確率があり、レベル50におてぼがあるがABCの3体目

現在のFLは24です、もう少し粘るべきか妥協して育てても良いか教えてくださると嬉しいです!

通報 ...
  • 8820
    名前なし 2024/08/25 (日) 10:16:42 65f51@0ff0b >> 8817

    提示された個体の食材構成がバラバラで食材担当として具体的に何の料理を作るために使うのか記載されていないため用途が不明瞭です。
    ウェーニバルは一般的にはABBでニンサラのネギ要員としての運用がメジャーな気はしてますが、御提示された個体のABAやABCは具体的になんの料理の時に使う予定なのか知りたいです
    例えばクワッスを育てる理由が
    ・AAゴローニャやABバンギを育てておらず大豆担当が欲しい→AAA
    ・素材図鑑にネギを埋めたいだけ→ABA
    みたいに食材タイプは運用目的に応じて回答は変わってきます。逆に言うと使う理由を明確化できていないなら育てても使わないと思うので育てなくて良いと思います

  • 8834
    名前なし 2024/08/25 (日) 18:11:03 f9b29@d2455 >> 8817

    おおよそは上の方と同意見(目的がないのに無理に育てるべきじゃない)ではありますが、AAAの生意気固体は豆イシツブテがいない&厳選する気もないなら中々良い個体だと思います。試算ではレベル30時点で65個程度拾えるのでニンジャ系レシピを回すには十分ではないでしょうか。
    その場合、二体目のクワッス(ほぼネギ要員であるABB一択)はリソースの観点から厳選するのはともかく育成に着手するのは当分先になるかと思いますので、近いうちに必要であればダグトリオかメタモンのABB個体を用意する必要があると思いますね。もしお持ちでないならこれから厳選するのはクワッス以上に大変だと思います。ニンジャレシピのハードルはお気づきかと思いますがトップレベルに高い為、頑張ってください。

  • 8845
    名前なし 2024/08/26 (月) 08:25:31 fc6c2@a7987 >> 8817

    ありがとうございます
    SVで選んだ子だから使ってあげられたらいいな、くらいの考えだったので細かい用途は書いてませんでした すみません

    ABBダグトリオが既にいるのと、AAAイシツブテがいないのでマメの子を育てようと思います