ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8728

9404 コメント
views
2 フォロー
8728
名前なし 2024/08/21 (水) 10:01:29 修正 67416@d598d

デデンネとウッウどちらに金種をつかうべきか悩んでおります。
アドバイスいただければ幸いです。

現状はオイルを使う料理(ワカクササラダ・ポップコーン)の週にウッウを入れており、1日3回くらいスキル発動してくれているので料理チャンス強いな~と思い始めました。
最終的にはデデンネが強くなりそうな気がするのですが、現状パーティーにデデンネを入れる隙間がなく、なかなか活用できていないです。
プレパスのみ課金で、金種は10個あります。

【デデンネ】
所持L、スキ確S、おてボ、食確S、スキ確M なまいき(スキ確↑EXP↓)
リンゴ、リンゴ、カカオ
【ウッウ】
スキレベM、食確M、お手スピS、スキ確S、所持数S れいせい(食確↑EXP↓)
オイル、オイル、ポテト

通報 ...
  • 8731
    名前なし 2024/08/21 (水) 10:58:18 b86f2@0b4cd >> 8728

    料理チャンス目当てならオイル料理週しか活躍できないウッウより圧倒的にデデンネがおすすめで、手持ちの子達をLv30で比べた場合ウッウよりデデンネの方が約2.2倍スキル発動回数が多いです
    食材タイプとスキルタイプなのでこの差がかなり大きい

    個人的には料理チャンスだけならデデンネを絶対おすすめしたいですが、デデンネをパーティーに入れる余裕が無い、すでにヒーラーを育成済で金種が余っているなら
    ウッウに金種3個使ってオイル供給兼料理チャンス要員として活躍させてもよさそうです。

    ウッウに金種を使って運用して、今後デデンネを入れる余裕ができるほど手持ちが揃ってきたらデデンネ採用も検討していいと思います。デデンネがAAなのでデザート全般、めいすいサラダでも活躍してくれそうです

    ただ金種の消費が激しいので(3個+5個)
    ウッウだけに使って様子見、でもいいと思います