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育成相談板 / 10237

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10237
名前なし 2024/11/10 (日) 01:05:29 af3f5@61a7f >> 10210

がんばりやを強く推奨します。
・食材数では結構な差がありますよ。ヒーラーでげんき維持し、さらに所持数マックスになる前にしっかり回収できると、1日の食材数で40個以上の差が出ます。差が少ないと感じたのは、おそらく所持数が原因です。
・AACだと、ハーブ役とオイル役の両方をこなせます。しかし、ABCだとハーブ役とコーン役は量が少なすぎて無理です。オイル役しかこなせません。汎用性の面でもAACの方が出番があるかと思います。

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  • 10243
    名前なし 2024/11/10 (日) 14:28:31 38dd6@63e16 >> 10237

    ありがとうございます!たしかにオイル役としての視点しか見てなかったので、「AACはハーブ役オイル役をこなせるがABCはオイル役しかこなせない」のはたしかになと思いました。

    >ヒーラーでげんき維持し、さらに所持数マックスになる前にしっかり回収できると、1日の食材数で40個以上の差が出ます。
    後学のためにも教えていただきたいのですが、これってどうやって調べたらいいのでしょうか…?いわゆるシミュレーターが最高効率値だと思っており、ここまで差が開くとは正直思っていなかったので、少しびっくりしてます(睡眠時の回収差でしょうか?)

  • 10250
    名前なし 2024/11/10 (日) 21:57:10 af3f5@61a7f >> 10237

    私は自作でシミュレーターを作っていつもそれで見ているので、にとよん氏のシミュレーターは使っておらず、仕様については分かりません。
    自作じゃないと、シミュレーターを作った人がげんきオールやげんきチャージをどうやってエナジーに反映しているかとか、所持数や食材をどうエナジー換算するのかとか、ブラックボックスだらけなので。

    今回のケースで、にとよん氏のシミュレーターにおける所持数の影響を確認するだけであれば、少し手間ですが、1. レベル60で比較ではなくレベル100比較にして、レベル75と100のサブスキルを所持数LとMにして食材数の差が縮まるかを確認するとか、2. やんちゃな子の所持数Mをゆめのけけらゲットに変えてみて数字が変化するかどうかを確認する、等の方法があると思います。

  • 10254
    名前なし 2024/11/10 (日) 23:35:50 147f9@61614 >> 10237

    >> 10243
    横からですが、自作シミュレーターのほかにこういうページで手計算する方法が載っていたりしますし、取っ付きにくさのせいかあまり話題にあがりませんがこちらのサイトでは詳細な条件設定で検証することができます。
    シミュレーターは絶対的な数値ではなく、作者の考え方や取捨選択が反映されるということもあり、いろいろと条件を変えて比較検討してみるために複数のシミュレーション方法を知っておくのも今後の助けになるかなと思います。

  • 10255
    名前なし 2024/11/10 (日) 23:36:29 38dd6@63e16 >> 10237

    ありがとうございます。何かやり方あるのかな…と思っただけなのですが、自作でしたか。すごい!「理想状態における能力の差がどれくらいあるのか」という話だったと理解しました。
    食Mとやんちゃの差が個数で言うとそれなりに出てくる能力差があるということですね。。その差を理解した上で、食材構成、期待する役割、所持数が差を埋める要素なのか広げる要素なのか整理して決めればいいということで、考えてみます!ありがとうございました!

  • 10256
    名前なし 2024/11/10 (日) 23:42:04 38dd6@63e16 >> 10237

    書き込んでるうちに新しいコメントが…、こちらもありがとうございます。
    raenonxはよく利用させていただいてまして、にとよん氏の数値と異なる結果は出ており、分割睡眠設定やげんきオール設定、夜間のタップなどで変わるよねーと実感しております。
    その幅自体も指標になるので、諸々参考にして決めていきたいと思います。わざわざありがとうございます!