名前なし
2024/08/28 (水) 09:44:31
672a8@5fbe0
マジマジな話、金種をノーマル交換所にも追加、プレミアム交換所で月の交換上限増やしてほしい
スキルとくいすらスキレベあげがままならないし他のとくいは一生先送りにされ続けてる
基本課金必要ないみたいな方針な割にスキルとくいを育てる上では課金必須レベルな状況で今後改善予定があるのか気になる
金種の価値がここまで高くなければ性能を変えずともソーナンス使う人ももっと増えるはず
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いや、それはどーナンスかね
っていうか使う種が足りなーい!!するくらい理想個体いっぱい来てるのうらやま
いや、採用個体は全く来てないけども😁
これから育てたいスキル得意軍団のために取っておくことになっちゃってるからさデデンネリーフィアヘラクロスウインディetc...
そもそもスキルとくい自体、金種を使えばめちゃくちゃ強い、じゃなくて使って初めてきのみとくい・食材とくいと比べてフラットな評価ができる…っていう強さなのがね
そして実際にはその評価が下された場合多くのスキルは「いや、きのみとくい・食材とくいで良くないか?」状態だし
その割には最近ありがちなハイブリッド性能なポケモンは、インフレ抑止が主目的なのだろうとはいえ、スキルとくいのスキルを持っていることを考慮されて性能が歪まされてるし、なんだかなぁ…
きのみタイプがLvで強くなるようにスキルタイプはサブスキルとは別に10、25、50で1つずつレベル上がっても良いような気もするけどねー
運営はいままでみんなが使った分が~とか難しく考えなくていいから今からでもそういう感じで仕様変更してくれ!!
気になるなら補填金種100個くれ!!!
スキレベS、Mなしでその仕様が良かったな
スキル得意は独自の強みが出来たし、他の得意のポケモンもメインスキル活躍して欲しいので全ポケモンその仕様で良かった
おやすみリボン実装前は「一緒に寝た時間の長さでメインスキルのレベルが上がるかも」って考える人も少なからずいたはず
一緒に寝た時間でスキルレベルが上がって欲しいと思っていた人は多いよね。自分もそう。
蓋を開けて見たら所持数アップだったけど、スキルスタックの同時実装によって、所持数がありがたい食材得意と、スキルスタックの恩恵を受けるスキル得意が強化されて、結果だけ見ると悪くは無い調整にはなった
あと、伝説イベントで金種を交換できるあたり、運営も金種枯渇問題はテコ入れが必要と判断して実施してくれたみたい
1周年も含めると今年は2ヶ月に1個ぐらい配布されているから、今後もこの方針が続きそう
ワイ、プレパスも課金もそれなりにしてるけど、いつも構成は「ヒーラー」+きのみとくい2(メイン種投入なし)+食材とくい2(メイン種投入なし)だから
単なる「最終PT」って意味でそんなに差が生まれてる感覚はあんまないんだよな
メイン種においては「いろんなポケモンを使える」という構築の幅広さは広がるけど、それによって手がつけられないくらい差がつくかというと 三犬のスキルレベル最大も必須環境ではないし
もちろん他に課金(特にプレパス)で得られるリソース差(厳選難易度・捕獲によるアメetc)はかなりのものがあるが
同意見
ヒーラー3代に次々種を注ぐ愚行を犯したから在庫不足してて
デデンネに使う分しかないけど別に然程困ってはいない……
逆に明確に強いスキルポケモン(ヒーラー、デデンネなど)がいるからまずはそこにリソースを割かなきゃいけなくて、その上で趣味で育てたいスキルとくいに割けるリソースが少ないことに悩んでる 贅沢な悩みだけども
ダイヤでポケサブレを買っている課金勢以外はスリープポイントの大部分がポケサブレに費やされるからポケモンを捕まえられないor金種を見逃すという選択に迫られるジレンマがある
あと、スキルレベルアップのサブスキルとかたまにある金種入りパックの価値を担保するためにも単発で金種を配ることはあっても継続的に入手できる量はあんまり増やさないんじゃないかなと
まだ1年ちょっとしか経ってないゲームだし、運営の方針的に細く長く続けたいと思ってるだろうから、金種の価値を落とすのはまだ早いんじゃないかなと