ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 77121

95788 コメント
views
4 フォロー
77121
名前なし 2024/07/19 (金) 17:32:25 1ccfe@c411e >> 77105

プレパス+毎月課金だけど、ワイはヒーラー調整も今回の調整も「遊びやすくなった」側なので、もしかしたら俺みたいな人が運営の周りには多いのかもしれない=嘘とかじゃなく心から遊びやすくしてると感じてるのかも……?とは思う

通報 ...
  • 77128
    名前なし 2024/07/19 (金) 17:39:14 797b1@61614 >> 77121

    自分もプレパス民だけど、げんき低下時のおてつだい効率が増えたのはシンプルに嬉しいしスキルスタックもこれまでずっと待ち望んでたものだからかなり嬉しいな
    日中触れない時間が長くてスキル得意を育てづらい気持ちがあったから、スキルスタックのお陰でかなり前向きに検討できるようになった

  • 77137
    名前なし 2024/07/19 (金) 17:48:18 修正 1ccfe@c411e >> 77121

    俺含め、そういう人は運営の想定してる遊び方に合致した(もしくは「こう遊んでね」を察してその通りに遊んでる)から嬉しかったけど、
    他人や運営に迷惑かけない限りはどう遊んだっていいんだし、ナーフだって感じた人(今回の修正が合わなかった人)も今後、現状にあわせた遊びやすい方法が見つかるか、どっちにとってもプラスになる更新が追加されたらいいよね💦

  • 77969

    (思ったよりも反応、コメント件数あり返信出来ぬままどんどん埋まってしまってもう一生お読みにならないかもですが今更ながら一応返信させて頂きます)

    >> 77121、77137
    お優しい方ですね。
    優しい方が多いこの板でも、このアプデが肌にあった方々の一部は『ゲームに張り付いて得してる奴、プラプラで得してる奴は許せないけどでも自分は買わない·面倒なんでやらない、交代塞がれてザマァ∼こちらに強制的に落ちて来るようにしてくれてありがと運営(意訳)』な人が結構いて悲しくてちょっとこの世の中、この板に幻滅してたんですが貴方の様な方がいるこの板はやはり民度レベルがちがいますね。
    これからも基本ROM専で居着きたいと思います。
    ナーフはおてブ勢は自分以外はスキル抽選もされる様になれば、おてサポ勢はスキル抽選+自分には100%当たらない様になれば、エール勢は100%一番げんき低い子に当たる様になれば、オール勢げんきチャ勢げんき増性格はヒールによるげんき上限を150→999(実質的撤廃)にすれば、ある程度か若しくは完全にナーフが打ち消されると思います。
    (ブラッキー以外はだいたい救われます)
    そんなログイン回数エンジョイ勢もニッコリで張り付きガチ勢も溜飲を下げる……そんな更新が来ると良いですね!
    返信ありがとうございました。

  • 77970

    >> 77128
    私も個人的には1日3∼4ログイン日が殆どでスキルとくいは明らかに不向きなのにブイズなどが好きでスキルばかり育ててる勢なのでスタックや低げんきアッパー自体は嬉しく思っています。
    しかしそれは交代を潰す事とは別のベクトルの話で、スタックにより殆どのスキルとくい(スキ確2枚以上程度にそこそこ厳選し貴重な金種入れた子)の能力が『きのみSおてボおてMライチュウやジョウト御三家』になるくらいの壊れアッパーなら同じベクトルで考えるべきですが実際は恩恵を受けられるのはかなり限られた子のみ……。
    現在こちらのサイトもリンクが貼られている個体値を登録したまま想定を変えて色々ためせるサイトでは、60匹ちょい(半分スキルとくい)登録してますが翌朝所持数あふれなし(2回目の抽選に行ける?)の子は数匹でした。
    なので、火消し用のしょっぱい菓子折りと評しました。
    スタックや低げんきアッパーが単体できてたら単純に素晴らしい改善、まさに『遊びやすくしました』だと思っていたと思います。
    私もスタックや低げんきアッパーは素晴らしいと思います。……ですがね、というお話でした。