平たく言うと「寝なくても遊べるゲーム」「寝ずにアプリに張り付く方が極端に有利になるゲーム」「ちゃんと寝てる人が不利なゲーム」にはしたくないんだと思いますよ
リリース初期のインタビュー見ても一番拘ってるっぽいのはその部分なので
書いたあと思いついたので追記
「細かく入れ替え続ける方が強い」ってことは極論「夜中でもゴプラだけ寝かせて人間は寝ずにアプリを触り続けるのが最高効率」ってことになるので
今回の変更でそのインセンティブの大部分が潰れた形になるのかなと
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
皆さんそれ言う割にはおてブ貯めのほうは肯定してる人が多いっぽいのが本当に謎
カビゴン育てようゲームで育成放棄してきのみ貯め込んでる人が有利になるのはいいの?
ゲーム内で完結する「今週のスコアを犠牲にして来週のスコアを上昇させる」はアリで
「現実の生活に支障を与え、ゲームのスコアを上昇させる」は好ましくないのかなと