ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 77112

95725 コメント
views
4 フォロー
77112
名前なし 2024/07/19 (金) 17:25:25 修正 dbd05@67a64 >> 77105

平たく言うと「寝なくても遊べるゲーム」「寝ずにアプリに張り付く方が極端に有利になるゲーム」「ちゃんと寝てる人が不利なゲーム」にはしたくないんだと思いますよ
リリース初期のインタビュー見ても一番拘ってるっぽいのはその部分なので

書いたあと思いついたので追記
「細かく入れ替え続ける方が強い」ってことは極論「夜中でもゴプラだけ寝かせて人間は寝ずにアプリを触り続けるのが最高効率」ってことになるので
今回の変更でそのインセンティブの大部分が潰れた形になるのかなと

通報 ...
  • 77132
    名前なし 2024/07/19 (金) 17:45:01 修正 77aec@df778 >> 77112

    皆さんそれ言う割にはおてブ貯めのほうは肯定してる人が多いっぽいのが本当に謎
    カビゴン育てようゲームで育成放棄してきのみ貯め込んでる人が有利になるのはいいの?

  • 77144
    名前なし 2024/07/19 (金) 17:56:13 75763@0ff0d >> 77112

    ゲーム内で完結する「今週のスコアを犠牲にして来週のスコアを上昇させる」はアリで
    「現実の生活に支障を与え、ゲームのスコアを上昇させる」は好ましくないのかなと