ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 77109

95779 コメント
views
4 フォロー
77109
名前なし 2024/07/19 (金) 17:20:07 5ab84@cadd5 >> 77105

ヒーラー実質ナーフの時もそうだけど、「別にナーフと思っていません」という雰囲気なのが荒れがちになる要因だと思ってる。

「素直にナーフと言えばいいのに」というのがまさにその通りって感じですね。

通報 ...
  • 77380

いつだったか、本当に広報担当通した文章なの?って怪文書付きで『これこれこういう理由で仕方なくナーフします(意訳)』っていうナーフ事件の方が内容は酷かったですが印象はまだ良いです。
    今回も『機内モード悪用のためナーフします』とか『新しいスキルは当てる対象を選ばれると強すぎるのでスキル一律選べない様にナーフします』とかのがまだマシな感じです。
    そもそもその新しいスキルとやらの挙動を対象を選べない様なロジックでデデンネの週末リセ付きの様に実装すれば良いだけなのでただの言い訳なのですが…。
    最近で言うとカイロスアッパーの様な全方位の立場から見て上方修正としか解釈しようのないアプデ以外、既存の実装済み挙動をイジったらどこかの立場からでは必ず実質的ナーフになったりするものなのだから『ナーフではありませんよ。素晴らしい改善でしょ?ドヤ!!』って感じで『周年記念まで嬉しいアプデ予定を毎日発表』の一つとして発表する事自体が間違いなんですよね。
    ちょっとインパクトショボくてもカイロスアッパーみたいなのをソーナンス・ペルシアン・ブラッキー・サンダース&ウィンディ・嘘木・バリヤード・ダグトリオなどの、明らかに不遇orあからさまな上位互換がいる子達のお手スピその他の魔改造を一斉に施してくれていたら……ライト勢もプレパス勢もパック勢も廃課金勢も誰も不快にならずに気持ちよく周年を迎えられたと思います。
    非常識に残念です。