「頭の悪い人」のスレッド

算数・数学科について話すスレッド

28 コメント
views
2 フォロー

「算数・数学」について話したり悩み解決したりしましょう!
数学(Wiki)

GOchu
作成: 2020/06/03 (水) 22:16:31
履歴通報 ...
1

二次関数の放物線が電波を集められたりするから、数学はこの世のいろんなものと関わっていて不思議だよね。

2

x+y=3,xy=5のとき、x^3+y^3を求めなさい。

3

そんな凄そうに言うなってwwwww
-18だろ?

4

正解!やりますねえ!

5

やったぁー
つか中2なのばれますよwwwwwww

6

じゃあx^4+y^4とx^5+y^5は?

7

条件は先程と同じですか?

8

もちろんさ♪(byドナルド)

9

mancocapacの10文字でできる文字列の総数は?

12

正解は100800通り。

10
さくらいひなのこ 2020/06/28 (日) 10:56:18

931÷810=1.14514…

11

いや流石に草

13
バリバリフル活動 2020/06/30 (火) 09:39:31

ww

14
バリバリフル活動 2020/06/30 (火) 09:39:46

数学なら私に聞くが良い!!

16

数IAの二次関数の攻略法は?おせーてくだせー

17

管理人です。まあまあ数学得意なので答えます。関数は公式に数値をひたすら代入して情報を増やしていくといいです。

20

定義域がa+1≦x≦a+3とか、わかるわけないじゃん(分かるけど)。数値いれてもどうしょうもないんですよぉ()

22

お前の問題集の例題をひたすらとけ
きっと飽きるやろ
それでいい
完璧

23

頂点で条件を分ければ良いと思います

24

其礼齒辺利舞絵

15
タローコーノ 2020/07/01 (水) 07:40:11

文系でも数II・Bまで使わんとだめなのマジで萎えるんだが()

18
バリバリフル活動 2020/07/04 (土) 19:45:59

すみません
それはまだ習っておりません

19

いやいやあやまらなくてもかまわないっすよ()

21
チンパンジー 2020/07/10 (金) 21:08:25

ワイチンパンジーなんだが教えて殺ろか

25

三平方の定理の比が整数になる時を求める公式ってなんだっけ?(3:4:5とか5:12:13みたいなやつ)

27
さくらいひなのこ 2020/07/23 (木) 17:00:55 >> 25

 aの二乗+bの二乗=cの二乗

28

x,yを自然数(x>y)として
x^2+y^2, 2xy, x^2-y^2

これのことでは?

26

aかbが3の倍数、aかbが4の倍数、aかbかcが5の倍数