鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/6/21

0 コメント
views
2 フォロー

ラジオ体操が始まりました〜

あ〜た〜らし〜い〜あ〜さがきた〜♪

気温もそよ風も完璧に心地いいですね〜🍃

まだ水曜日。

チャラだな☝️😎

腰の方も昨日今日とほんのちょっぴりずつ回復してるような感じです😅

今日は6/21。
「夏至」2023。
昼が最も長く、夜が最も短い。
「キャンドルの日」
夏至の日の夜に電気を使わずキャンドルを灯そう!
「世界音楽の日」
「国際ヨガの日」

夏至の日は世界的にいろんな記念日やイベントがあるようですね。。

「応仁の乱」1467年。
武力的な実力がそれまでの権威にまさる「下剋上」が始まりのちの戦国時代のきっかけとなりましたね〜。
「本能寺の変」1582年。
明智光秀の謀反で織田信長が自害。
最近の研究では光秀は本能寺へ行ったなかった説も有力のようです。
いまだなぜ光秀が謀反を起こしたのかは謎です。。

6/21生まれの代表的な特長では
愛情深い
割と依存が高め
人脈広め

お誕生日では
本居宣長大先輩
松本伊代先輩

それではみなさん今日も一日梅雨の一休みを活発に動いていきましょうね。
(⌒▽⌒)

PS
キャンドルといえば
杏里先輩の「サマーキャンドル♪」
いいですね〜👏(^^)

とどくん
作成: 2023/06/21 (水) 06:59:07
履歴通報 ...