航空機のAIに苦戦しているのですが、先輩方はどうやって制御していますか?
すっげぇクソ雑魚ナメクジ初心者の意見だけど、偉大なる先人達の作った、空戦用LUAを使うのが手っ取り早いと思う。(使ったら負けな気がして使わないけど)
小型機なら、Gキーで羽の向きに気を付けながら、適当に羽とエンジン付けてやれば大体飛ぶ。 このゲームの航空機用AIって、指定した高度を飛びながら何となーく敵の居る方角に向かって飛ぼうとするだけで、敵の高度や地形は加味しないので、敵の居る高度に合わせて飛行だとか、地形回避させるには、LUA無しだとACB回路で細かく設定するとかかな…
で、結局艦船用AIに、コントロールPIDでピッチ、ロール、高度指定。 スラスタージェット化して高高度飛ばして飛行艦に… ってパターンが個人的に一番楽だった。
(それはそれとして空AIのどこで苦戦しているのかわからないんだぜ・・・どうしても墜落するとかの部分なのかもっと高度な部分ナノカ…)
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すっげぇクソ雑魚ナメクジ初心者の意見だけど、偉大なる先人達の作った、空戦用LUAを使うのが手っ取り早いと思う。(使ったら負けな気がして使わないけど)
小型機なら、Gキーで羽の向きに気を付けながら、適当に羽とエンジン付けてやれば大体飛ぶ。
このゲームの航空機用AIって、指定した高度を飛びながら何となーく敵の居る方角に向かって飛ぼうとするだけで、敵の高度や地形は加味しないので、敵の居る高度に合わせて飛行だとか、地形回避させるには、LUA無しだとACB回路で細かく設定するとかかな…
で、結局艦船用AIに、コントロールPIDでピッチ、ロール、高度指定。 スラスタージェット化して高高度飛ばして飛行艦に…
ってパターンが個人的に一番楽だった。
(それはそれとして空AIのどこで苦戦しているのかわからないんだぜ・・・どうしても墜落するとかの部分なのかもっと高度な部分ナノカ…)