先輩の方々に質問なのですが、船の制御って、PID一択なんでしょうか?
PIDの調整がちゃんと出来るなら、でしょうかねー。ただPIDブロックやエンジンの全損などが発生すると駄目になるので実際は通常浮力とのハイブリットタイプなんかが多いんじゃないかなと。
ああ、やはり、ハイブリット型が主流なんですね。ビスマルクみたいに空間装甲作ってそこにエアポンとかシールドとかをブロック分けしながらぶち込んだ戦艦を作ったんですが、ほかの方の艦には同じような造りがあまり見られないのでひょっとしたら自分は遅れてるのかと不安になっていました
本格的にデカァアアアイ!!というタイプだとエアポンプによる空気周りが処理が重いので見送られるとかいうケースも有りますしやはりその船次第な感じはありますあります
はぇ~一概にハイブリット型じゃないんすねぇ~。 200m級の戦艦を作るならどっちが盤石ですかね?
そこは自分なりに答えを探すべきところですナ。エアポンの件はPC負荷周りですがとくにダメージコントロールは答えがあって無いようなものですから~。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
PIDの調整がちゃんと出来るなら、でしょうかねー。ただPIDブロックやエンジンの全損などが発生すると駄目になるので実際は通常浮力とのハイブリットタイプなんかが多いんじゃないかなと。
ああ、やはり、ハイブリット型が主流なんですね。ビスマルクみたいに空間装甲作ってそこにエアポンとかシールドとかをブロック分けしながらぶち込んだ戦艦を作ったんですが、ほかの方の艦には同じような造りがあまり見られないのでひょっとしたら自分は遅れてるのかと不安になっていました
本格的にデカァアアアイ!!というタイプだとエアポンプによる空気周りが処理が重いので見送られるとかいうケースも有りますしやはりその船次第な感じはありますあります
はぇ~一概にハイブリット型じゃないんすねぇ~。 200m級の戦艦を作るならどっちが盤石ですかね?
そこは自分なりに答えを探すべきところですナ。エアポンの件はPC負荷周りですがとくにダメージコントロールは答えがあって無いようなものですから~。