FTDWiki用掲示板

FTDWiki質問用 / 283

876 コメント
views
0 フォロー
283

今日始めた初心者なんですがエンジンもプロペラの位置もちゃんとしているんですがHとKを押したときしか動かないんです右左には進むのですが前には進みません解決法ありますか?

通報 ...
  • 284
    管理人/びんせんとー 2017/01/19 (木) 23:58:31 >> 283

    操縦装置がチュートリアルの物と違うものを使用している可能性?TGに表示がないならいかにも船用というオモムキのタイプでUJが前進後退のタイプだから、かも?

  • 285

    左右には進むっていうのは横方向にもスクリューがついてるっていうこと?それかビークルを90°回転した状態で作っちゃったとか?

  • 286

    ビークルをロードするとき右上だか右下だか端に回転させるのがあるからそれを押しては出して思うように動くまで挑戦してみてください  今ゲームどころかPCも動かないので詳しくは教えられないんですが... 申し訳ない。

  • 287

    たぶん車体が90度横に向いている状態ですね。ビークルをロードするときに画面右上にあるボタンが、ビークルを90度回転させて呼び出す、ってやつなのでそれを試してみてください。

    288

    あと、次から作成する際、ビルドモードにはいったときにブロックの前に光の交差しているところが見えるかと思います。 それが前方方向となりますので、注意して作りましょう。(私も何度も経験してようやく覚えました。。。)

  • 289

    ビルドモードの時のスクショがあれば原因が分かるかと思います