FTDWiki用掲示板

FTDWiki質問用 / 175

876 コメント
views
0 フォロー
175

パーツの向きが正しくないと推測。Ammo Controllerは底辺と接続面が似てるので一度視線を水平方向に持って行きGキーで「カメラの向いている方向にブロックの向きを合わせる」をやってやると接続が分かりやすいかも。Controllerと同じ向きでCustomiserを接続、その後カメラを一定距離まで近づけてQを押せば砲弾の設定可能になるはず。

通報 ...
  • 177

    返信ありがとうございます。おそらくですが、Ammo controllerの向きはあっていると思います。ですが、やはり砲弾の設計ができませんし、装填もできません。                               スクリーンショットを貼ってみますので、原因を教えていただければ幸いです。                                                                  Ammo controllerを開いた画面の右下のInvalid の部分にカーソルを合わせて、説明文を読んでみるとノーズコーンという文言が出てきますが、何か関係があるのでしょうか?   画像1   画像2画像3画像4

  • 178

    設計画面まで開けているのでしたら後は弾を設計するだけです。現在は火薬のみ配置されてる状態なので中間部分を配置すれば砲弾として完成(controller画面の下の余白にステータス画面が現れる)するはずです。お好みでノーズ・リア部分を組み込んでください。弾の設計図は下が先頭になりますのでお気をつけて。

  • 179

    砲弾の設計について追記。 リンク←の砲弾構築画面の様な状態が砲弾として認識されている状態です。砲弾のサイズによってはローダーに収まらない為に装填が始まらない場合もあるので各ステータスにはご注意を。

  • 180

    返信ありがとうございます。中間部分の配置ということですが、中間部分とはどのように設置するのでしょうか?

  • 182

    設計画面は、左側が現在設計されている砲弾、真ん中が砲弾パーツ群、右側が選択されているパーツの情報となっています。中間部分というのは、右側のshell_middleタブにあるパーツのことです。設計するには、左側の変更したいパーツをクリックし、その状態で右側にある使用したいパーツをクリックすることでできます。