防御関係はだれも最適解には辿り着けてないのでまずは作ってみるのです・・・(小声
一応考えた防御配置は、エンジン、レーザー機関、AIを中央に圧縮して、左右に2つの大型弾薬庫を配置。 さらに各主砲塔直下に弾薬庫を配置するものです…これでも無理ならあとがないですねぇ…(焦り)
最近流行りのは後部集中配置集中防御型(AIカードにより弾薬庫集中狙いを逆手に取って回避&防御を一箇所に固めたタイプ)ですがある程度大型な艦艇であれば艦全体に満遍なく誘爆を起こさない配置でーなど色々ですねぇ・・・。あと、対SS以降の強敵を想定するなら対HEAT防御も考慮すべきかなと。(メタルジェット貫通時に100%ダメージを受ける(一撃で破壊される))
以前後部集中配置を試したんですけど、どうしても全体防御方式じゃないと安定しないがためにコストが高騰したんですよね…行き着いた理論としては「どうせ砲撃に被弾するなら一番防御が厚い部分に受けたほうがいいんじゃない?」ってことでバイタルパート集中防御方式になったんですよね。よし、こうなれば管理人さんの紹介した防御方式とミックスさせてみます。
艦尾弾薬庫の利点は砲弾の回避がしやすくなること。耐久性の面では装甲を厚くしやすい中央配置に軍配が上がりますね。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
一応考えた防御配置は、エンジン、レーザー機関、AIを中央に圧縮して、左右に2つの大型弾薬庫を配置。 さらに各主砲塔直下に弾薬庫を配置するものです…これでも無理ならあとがないですねぇ…(焦り)
最近流行りのは後部集中配置集中防御型(AIカードにより弾薬庫集中狙いを逆手に取って回避&防御を一箇所に固めたタイプ)ですがある程度大型な艦艇であれば艦全体に満遍なく誘爆を起こさない配置でーなど色々ですねぇ・・・。あと、対SS以降の強敵を想定するなら対HEAT防御も考慮すべきかなと。(メタルジェット貫通時に100%ダメージを受ける(一撃で破壊される))
以前後部集中配置を試したんですけど、どうしても全体防御方式じゃないと安定しないがためにコストが高騰したんですよね…行き着いた理論としては「どうせ砲撃に被弾するなら一番防御が厚い部分に受けたほうがいいんじゃない?」ってことでバイタルパート集中防御方式になったんですよね。よし、こうなれば管理人さんの紹介した防御方式とミックスさせてみます。
艦尾弾薬庫の利点は砲弾の回避がしやすくなること。耐久性の面では装甲を厚くしやすい中央配置に軍配が上がりますね。