100mくらいの船しか作ってなくて200mの戦艦作りに挑戦したけど、艦橋・副砲が未完成なのにコストが91万になってしまった・・・ あほみたいに積んだリペアボットのおかげで現状でもThyrを倒せるけど、キャブレターエンジンなのに必要時間のせいで燃料が40万以上かかるから実践じゃ使えなさそうな・・・
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100mくらいの船しか作ってなくて200mの戦艦作りに挑戦したけど、艦橋・副砲が未完成なのにコストが91万になってしまった・・・ あほみたいに積んだリペアボットのおかげで現状でもThyrを倒せるけど、キャブレターエンジンなのに必要時間のせいで燃料が40万以上かかるから実践じゃ使えなさそうな・・・
ぶっちゃけ、そのあたりの改良を”楽しめる”というのはFTDを楽しむ才能なのかもしれないなーなどと!
(あと、2.12だとThyrは大分倒しやすくなりましたね・・・。主に爆風のせいで。)
そういう人にとっては本当に時間泥棒なゲームですよね 4連装砲・LMD・LMD搭載主砲・艦尾弾薬庫と、今回の戦艦で複数の新技術を実戦可能レベルで導入できました。おかげで低コスト化した実用艦・最近研究してるPACを導入して攻撃艦とバッテリー艦で艦隊編成を前提としたEN兵器艦隊とかいろんな発想が出てきました。そういう意味では、今回の戦艦は実証試験艦的な立ち位置になりそうです。
まるで僕が最初に作った巡洋戦艦みたいだぁ…(直喩)大体最初の戦艦は兵器実験艦になりますよね