FTDWiki用掲示板

FTDWiki雑談用 / 323

498 コメント
views
0 フォロー
323

steamから起動してないから何時間かわからないけど、6時間と今日一日使って冷却0.73秒でリロードタイムなしで連射できる236mm砲ができたぞー でも、アドキャ以外何も試してないからまだ何の兵器も作れないっていう・・・

通報 ...
  • 324

    流石に早すぎるのでは?w 弾薬庫が過労死しそう…

  • 325

    船体に機構を組み込むのは難しそうだから、ドイツ駆逐戦車のフェルディナントみたいにして駆逐艦サイズに大口径連射砲を って考えで毎秒1発を目標にしてたらオートローダーを組み込みすぎた・・・ 毎秒1発の179mm砲も作ったけど、その3倍近くの大きさになってる

  • 326

    まずは1mベルトローダーに収まる1000mm砲弾から入ってみては?その気になれば冷却0.25秒の六砲身式対装甲衝撃破砕砲を駆逐艦に乗せられます。(敵の重装甲が愉悦できるほどに溶け落ちる。だけどシールドは勘弁な!)無理に大口径載せようとすると駆逐艦ではスペースが足りないことが多いので。

  • 327

    それも考えたのですが、砲弾の長さの決まり方が分からなくて・・・ その代わり、毎秒1発の179mm速射砲の機構をクリップ5個付きオートローダーでリロード速度を上げる方式からクリップなしのオートローダーを隙間なくつける方式に変更し、毎秒1発の連射性を維持しつつ3割の小型化に成功しました KV2みたいになりますが、これで旋回砲塔にできる大きさになりました

  • 328

    オートローダーは、弾薬クリップつけないと無駄に速射性下げるので、オートローダーの数を減らしたほうがいいような気がします。

  • 329

    オートローダーごとの装填効率的にはそうなのですが、どうしても甲板に乗せる向けに小型化(箱状に)しにくいので効率よりも数でと思いまして 自分の場合はクリップを1個ずつつけた毎秒1発179mm速射砲よりも小さくなりました ただ、当たり前ですがこれを載せてKV2みたいにするよりは素直に船体に機構を入れたほうがよさそうです・・・

  • 330

    基本、オートローダーにクリップをたくさんつけた方が(最大4つまで)オートローダーをたくさんつけるより連射性が上がります。4クリップつけた1オートローダーなら甲板に載せる砲を作りやすくなると思います。

  • 332

    あと、砲弾の長さはAmmo Customiser の個数で決まります。

  • 333

    砲弾の長さはAmmo Customiser の個数以外にも砲弾の口径サイズによって変動します。口径を抑えると長い砲弾でも性能は犠牲になりますが小型化できます。

  • 334

    ん?同一体積で弾薬供給が間に合うならクリップ無しのローダー敷き詰めが最速だと思うんだが。ベルトはともかく

  • 336

    瞬間火力はクリップ無しがベストよ1/40sまで上がる 継続火力なら条件にもよるけど大抵クリップ2つがベスト ただし同体積の場合の比較であって、同マテリアルコストとかの比較ならまた別。砲塔の場合は装甲の問題があるから自分は体積基準で考えてる