西口駅前開発中

2024.4.27(土)

2 コメント
views
0 フォロー

5月の6日までお休みの方もいるんだろーなと思いながらのお仕事。娘に聞いた、ラクロスどうしたの?って。見学に行ってお試しで練習には参加したらしい、小柄だけど足も速いし体力もある、相手してくれた2年生は良くしてくれたと。部じゃないので娘の嫌いな体育系の上下関係もないのでって思っていたら練習見に来ていた男が「あの小さいの動きいいな」って3年生と話してたらしい。1回だったら娘も気にしなかったらしいが3年生と男がその後も笑いながら小さいを連呼していたので「やってられっか、このセクハラサークル」って怒って帰ってきたらしい。これってハラスメント的にアウトだよね、食堂で見てたけど入学式でも学長注意してたぞ、厳しく対処するって。ちょっと問題になったらしいです。4年生の会長が謝りにきたそうですがもう参加しないそうです。小学生のソフトボールの相手してた方がいいって、明日は新チームでの初めての公式戦があるらしく大学生で18歳になった娘もコーチ登録してベンチに入れるのでバイト休みで応援に行くそうです。

西口駅前1号店
作成: 2024/04/27 (土) 13:10:30
最終更新: 2024/04/27 (土) 13:20:44
通報 ...
1
けこうさ 2024/04/28 (日) 16:22:56 60b84@91abe

あらまぁ、せっかくラクロスサークルの2年生のかたが良くしてくれたのに、そういう体格的なハラスメント発言を
本人の前でするっていうのはデリカシーがなさすぎますね。ましてや先輩が言うのはなお良くないですね(^^;
ほんと、小学生のソフトボールの相手をしてた方が精神衛生上いいですね^^
今日はは新チームでの初めての公式戦があるんですね。
娘さんもコーチ登録してベンチに入れるから、バイト休みで応援に行ったんですね。みんな試合は楽しめたかな?(^^)

2
funfun 2024/04/28 (日) 22:07:53 6a253@76647

体育会系のノリだとそんなのハラスメントでもなんでもないんでしょうね。部じゃなくてサークルでも全くの体育系だったのですね。サークルなのに悪しき伝統だけは受け継がれているとは。小学校ソフトのコーチは自分の教え方の成果が出るから違った意味で楽しみですね。