西口駅前開発中

2024.4.24(水)

3 コメント
views
0 フォロー

タケノコいっぱい掘ってきました、舞ちゃんの車で行ったので段ボールに入れて帰って来たみたい。ママは思ったらしい「この子は遠慮って言葉知らないのかな」って。娘は茹でたの配るつもりだったらしいが電話したらお隣さん、竜ちゃんのママ、ばーちゃん、エレクトーンの先生の実家すべて煮物になってやってくると思われてそうで。今夜はタケノコご飯だよ、ご飯は固めに炊いといてって電話切ったらしい(ママ談)。娘=調理済みがやってくると思われてるね。15人分ぐらい煮物つくる娘すごいな。ママが惣菜バイトは辞めさせないってさ。

西口駅前1号店
作成: 2024/04/24 (水) 12:34:52
通報 ...
1
funfun 2024/04/24 (水) 22:44:04 6a253@76647

15人分の筍の煮物を煮るなんて娘さんすごいですね〜。しかも味付けも信頼されているということですよね。さすがです。ママさんが惣菜バイトを辞めさせないっていうのもわかります。普通の家庭で過ごしてたらそんなに大量の料理を作ろうなんて思わないです。頑張ってください。

2
くぅ* 2024/04/25 (木) 14:18:04 2885b@8e34a

タケノコいっぱい貰えるなんていいですね~。タケノコ美味しいから好きだけど下処理が大変ですよね。やった事ないけど(笑) 下処理だけじゃなくて味付けまでしてもらったの貰えるなんて娘さんの周辺のお家助かりますね~!
お惣菜のバイトしてるからお料理は苦じゃないのかな。。いいなぁ。たけのこご飯食べたいです( ¯ 罒¯)

3
けこうさ 2024/04/25 (木) 15:29:16 60b84@91abe

タケノコをいっぱい貰えるのは嬉しいけど、タケノコって皮をむいたり茹でたりの下処理が大変なのよね~
それをあちこちにお裾分けするのに、15人分ぐらいの量やらなきゃいけないのは普通なら大変ですよね~(^^;
でも大量の煮物をすんなり受け入れられちゃうのは、やはり惣菜バイトで慣れてるからなのかな~(^^)
ママさんが惣菜バイトは辞めさせないって言ってるのもわかる気がするわ~(笑)