西口駅前開発中

2024.4.20(土)

3 コメント
views
0 フォロー

今日は舞ちゃんとお出掛けした、舞ちゃんのピアノの先生達がどこか聞いてないけど市民ホールで演奏するらしく聴きにいったです。アルフィーはなどは私が車で聞いてるんでそれで覚えたようで、何年前になるかな、私が行けなくなったアルフィーのコンサートママと行って喜んでた。去年は松任谷由実も行ったし、竹内 まりやとかサーカスも私が聞いてるんでふつーに馴染んでる。ただ娘聞くのは私は分からんです、今年だよな、あいみょんとかいうシンガーのコンサート友達と行ったようだけど「あいみょんって名前か?誰だそれ?」って言ったら「有名だよ、べつにパパ知らなくていいよ」って冷たく言われた。

西口駅前1号店
作成: 2024/04/20 (土) 13:03:06
通報 ...
1
funfun 2024/04/20 (土) 23:24:16 6a253@76647

やっぱり親御さんが聴いていた音楽の影響を受けるのですね。藤井聡太九段はよく親御さんの運転する車で聴いていたスピッツの『魔女旅に出る』が好きって言ってたし。しかし、サーカスは渋すぎる〜。笑 あいみょんは一時期露出が多くて、さらにいくつかドラマの主題歌を担当していたので知っています。若い女の子のカリスマかも。

2
けこうさ 2024/04/21 (日) 15:28:06 e50f6@91abe

学校で学んだ音楽はともかく、家で日常的に聴いている音楽はやはり親の聴いている音楽の影響を受けるんでしょうね。
自分としては親とコンサートに行く機会などなかったので、羨ましいです(^^)
私も若い世代の聴く音楽ってさっぱりわかりません。もちろんアーティストも(^^;
あいみょんって名前は聞いたことあるんだけど、何をやっておられる人なのかわかってませんでした(笑)

3
くぅ* 2024/04/22 (月) 13:07:02 2885b@8e34a

なるほど~。。両親が車で聞いてる古い歌謡曲を子供さんが好きになるんですね。アルフィーはいい曲多いですもんね。
竹内まりあや松任谷由実は名曲が多すぎて現代でもTVで流れること多いから若い子も知ってること多そうな気がします。
ちなみに家の両親は車ではラジオばかりでカラオケも演歌ばかりだったので古い歌知っててもお気に入りはなかったです~(笑)