西口駅前開発中

2024.4.11(木)

3 コメント
views
0 フォロー

娘がぼやいていた。「何で参考書とか講義で必要な物キャンパス内の生協に置いてないんだ、小学校みたいに配ればいいんだよ、同じもん買わせるんだから、要るんだか要らないんだかハッキリ言ってくれないし、あった方がいいって何だよ」って。娘の御師匠様であるエレクトーンの先生に相談しているみたい、ママパパでは分からんし。専門書ってお高いのよね。

西口駅前1号店
作成: 2024/04/11 (木) 22:23:37
通報 ...
1
funfun 2024/04/11 (木) 23:13:28 6a253@76647

講義で必要なものは生協に置いて欲しいですよね。でも一人の先生だけの推奨の本だと難しいのかな。相談のできるお師匠様がいて助かりましたね。購入となったらAmazonですかね?都内の大きな書店に足繁く通えるならまだしも地方の書店だと他に買う人もいないであろう専門書なんてお取り寄せ頼んだら嫌な顔されちゃうんですよね。私は懲りてAmazonに頼ってます。

2
くぅ* 2024/04/12 (金) 15:43:37 2885b@8e34a

授業もまだ始まったばかりだから、何が必要かは判断しにくいですよね。先は長いしもう少し様子見してからでいいのでは。。と思っちゃいますけど、難しいですね。。

3
けこうさ 2024/04/13 (土) 15:25:42 4bf33@91abe

確かに、最低必要なものは学内で買える方が楽でいいですよね^^
でも実はどんな専門書を手に入れて学習するか、そこから力量をはかられてたりして…。こわっ!(^^;
まずは御師匠様であるエレクトーンの先生に相談してみるのが良さそうですね^^v